メーカーのマーク、車種名、グレードなどのエンブレムを外す方法を教えてください。
メッキ色を変えるためです。(シルバー → ゴールド)
車種等によって取り付き方がいろいろあると思いますが、車種は 98年式「WINDOM」です。
「WINDOM」のロゴと、クレード名、トヨタのマークの3点です。
また、フロントグリルの外周部も分かりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 車体に張り付いているタイプでしたら


釣り糸の細い号数で車体、エンブレムの間の
両面テープを切るように剥がしました。

 釣り糸なので車体をキズ付ける心配もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globefさん、ありがとうございます。

当該車種(98年式 WINDOM)が、車体に貼り付いているタイプかどうか、お分かりにならないでしょうか?
トランクを開けて、裏から覗いてもテールランプに隠れて分かりません。
もし、ビスやネジで取り付いているタイプなら、取り外し、取り付けが結構大変そうな感じがします。

お礼日時:2005/05/04 18:55

#1さんの仰るとおり車体とエンブレムの間に釣り糸を使用して剥がします。

この時エンブレム部分をドライヤー等で暖めると剥がし易くなります。

残った糊は、シリコンオフ等の有機溶剤で取る事が出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタの車種別エンブレムについて

クラウンの王冠のエンブレムとかハリアーの鷹のエンブレムとか・・

こういう車種別にエンブレム作っているのはトヨタだけですか?

あれがダサいという人もいるし、カッコイイという人もいますが
皆さんはどう思いますか?
私は基本的には個性があってカッコイイと思います。
ただしデザインによります(ヴィッツとか可哀そうだなぁと内心思いますし・・。ごめんなさい)

私はホンダ車なのですが無限のエアロを付けているのでフロントは無限エンブレムです。
これはちょっとダサいかなぁ?なんて思いつつもホンダのエンブレムってあまり好きじゃないので
車種別エンブレムあったらいいなぁなんて思っています。

Aベストアンサー

今思い付くのだと、
スズキのアルトラパン
ダイハツのミラココア

昔はMazdaが販売チャンネルの多角化で様々なエンブレム付けていました。

統一したエンブレムの方がメーカーがハッキリとわかり宣伝効果も得られるから、販売店や車種別に複数のエンブレムを用意するのは考えものです。
最近のはエンブレムがやたらと大きいのが多くて格好悪く感じるのもあります。

Qエンブレムの金メッキについて

車の後部トランクに取り付いている「エンブレム」の色は、シルバーメッキ(銀色)が殆どですが、それをゴールド(金色)にしたいのです。
カーアクセサリーとして特注で金色のエンブレムを購入して付け替えるのでなく、メッキ又は、スプレー等で色を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
私の素人考えでは、アクリル樹脂(?)等を下地用としてスプレーした上に金色のスプレーをする・・・ というイメージを持っているのですが、どなたか実際にやられた方 お教えください。
フロントグリルのエッジ(モール?)もシルバーメッキなので、出来ればそれもゴールドに変えたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シルバーのメッキがしてあるのなら表面を少し磨いて(メッキを落とさないように)クリヤーイエローかクリヤーオレンジを塗るとゴールドに見えます。
クリヤーイエローは金らしくクリヤーオレンジは金メッキらしく見えます。(クリヤーオレンジは塗りすぎないように)

Qスズキ極小『S』エンブレム使用車種について・・・

こちらの某オークションに出品されている極小エンブレムなのですが、スズキのどの車両(バイクかもしれませんが)に使われているかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?スズキの純正の部品である事には間違いが無いようです。http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v95951481?u=;crossmember1994

お願い致します。

Aベストアンサー

自信はありませんが、大きさからして恐らくスイフトスポーツのキーレスリモコンのエンブレムではないかと思います。

バイクにしても小さすぎますし。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/comfort/index.html

Qフロントグリルをメッキ塗装

車のフロントグリルをメッキ塗装したいと考えています。
出来れば自分でやりたいのですが、メッキ塗装をする際に
使用する機材等ってホームセンターに売っているのでしょうか?
安ければ業者に頼む事も考えているのですが、いくらくらい
掛かるものなのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もチャレンジしようとした者です。
色々調べまくりましたが、ご自分でやるのは不可能という結論に達しました(´∀`;)。。。

色々溶剤を買うだけで○万のお金が出ていきます。それでうまくいくかも分かりませんし。なので×。
ホームセンターで売っているメッキスプレーは鏡面の様には光らずアルミ風になるので、これも×。

やはり業者にお願いしましょう。グリルだと1万ちょっとだと思います。

↓は安いです。が、この工法からいくと埃の付着があるようですね
http://www.eonet.ne.jp/~azm-ss/

↓は上記より少々高い(工法の違い?)ですが綺麗に仕上がるようです。ここをみていると色んな所メッキしたくなります。
http://www.geocities.jp/bros_cct/

見積もりお願いしてみると良いですよ。

Qこのエンブレムの車の車種・生産社を教えてください

よく見るのですがどのメーカーの車なのか分かりません

Aベストアンサー

日産のインフィニティ?
http://www.auto-acp2.com/pm_export/emblem/infiniti.htm

Qこの車の[メーカー名][車種名]が知りたいです!

写真の車の詳細が知りたいです!
ご存知の方は、是非教えてください^ ^

また、ローバーミニや、フィアット500の2代目(NUOVA 500)
マツダキャロル360、ホンダN360(エヌコロ)など
かわいい車が好きです!もしよければ、かわいい車で
オススメのものがありましたら、教えてください^ ^

Aベストアンサー

こんにちは。
アウトビアンキ・ビアンキーナ・コンバーチブル・スペシャルのようです。
FIAT500がベースですね。
他人様のブログですが下記をご参考に、
http://minkara.carview.co.jp/userid/453842/blog/24644577/
ほかにも「アウトビアンキ・ビアンキーナ」で検索すると、いろいろ画像は見られます。

かわいい車ですか?
国産車では、フジキャビン、マツダ・クーペ360、コニー360などもありましたね。
外国車では、イソ・イセッタ、メッサーシュミットkr200などはいかがでしょうか。
それぞれ、車名で検索すると画像が見られるはずです。

ご参考になれば幸いです。

Q車のグレードのエンブレム

車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。
リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか?

下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。

なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

Aベストアンサー

>グレードのエンブレムを欲しいと思いますか?
思いません。

”どう見られているか?”より”自分は○○に乗っているんだ”と自己満足
さえ出来ればいいですし、それが好きで購入したわけですから。

QLマークの車のエンブレム?

こんにちわ。
車の前ナンバーの上にあるマーク=エンブレム。
についてです。
このエンプレムが「L」の車の種類を教えてください。
車の形は、トヨタのistとかスパシオといった形です。

Aベストアンサー

だ円形の中にLを描いたマークでしたら、「レクサス」のマークです。

トヨタが海外で展開しているブランド名です。
例えば、「トヨタ・セルシオ」は海外では「レクサス・ES400」へ名前が変わります。

エンブレムだけ張り替えて「レクサス仕様」にしているオーナーの方も多いようです。

ちなみに、ホンダはアキュラ、日産はインフィニティってのがあります。

参考URL:http://www.e-lex-us.com/

Q何のエンブレムでしょうか?

添付画像のようなエンブレムのついた車を見ました。

初めて見たエンブレムだったのですが、ディーラー別のエンブレムではないようだし

車種別だとしても、車種がわからなかったのですが

何のエンブレムかわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブリリアンス?

http://response.jp/article/img/2011/05/18/156546/332204.html

Qクラウンマジェスタのフロントグリルについて

平成12年式のマジェスタに乗っていますが、マイナーチェンジ後のフロントグリルに交換可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

多分同じものだとは思いますが・・・・

下記のサイトから、一番身近なところに出かけていって、
自分の車種の年式、車体形式と、相手の形式を比較して、
部品番号を確認してみるとはっきりすると思います。

車種別の部品番号リストに、同じ番号があれば、
そのまま使えるはずです。
なんら使用に問題はありません。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/kyohan/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報