プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行語大賞アレにがギが流行ってないとか文句言ってるみたいだがそんなん何でもよくないか?
一番盛り上がったのは阪神優勝以外ないから当たり前じゃないかな?
ガギには焼き肉ですとか流行ってるらしいが一般人は全くしらないだろ
そもそもYouTubeなんか見てるの極一部の頭の悪いガキくらい
盛り上がったのにやりのが普通だろ
俺もあれなんか知らないけど
焼き肉ですよりは遥かにまし
天と地の差があるよね

A 回答 (6件)

虎吉さんですね?

一番盛り上がったのは阪神優勝以外ないから
当たり前じゃないかな?
 ↑
阪神優勝?
マジですか。

検索したらマジだった。

宇宙人発見と同じぐらいの
希少性がありますね。

想い起こせば2ch時代。
虎吉達と、さんざん
やり合いました。

懐かしい。

あいつらどうしていることやら。
    • 0

若い子はワイドショーとかも見てないから、正直どうでもいいんだと思いますが、「流行語・・」って大々的に放送されちゃうとねぇ・・

大人と既得権益に押し付けられてる感覚が気に入らないだけじゃないですかね。

流行っても無いのに「流行語」は捏造なんだから、公共の電波に乗せるのはダメ。LOFT/PLUS ONEあたりでイベントやって、愛好家だけで楽しめばいいのに。
    • 0

歌謡曲に、今では誰もが知っているようなヒット曲が無くなったと言われているのと同様、流行語に関しても、誰もが知っている流行語は無くなったのです。

昔は流行語と言えば「アッと驚く為五郎」「鼻血がブー」「ちょっとだけよ」など、老若男女を問わず、多くの方々の間に広まったものですが、今はそうでは無くなったようです。
    • 0

左に偏った老人が選んでいるのですから、世間とずれるのは当然です。

野球関連がでるのは、やくみつる案件です。
    • 0

>ガギには焼き肉ですとか流行ってるらしいが

ひき肉ですね

「『現代用語の基礎知識』の読者アンケートの結果から編集部によって
選出された30語から50語が候補としてノミネートされ
選考委員の話し合いによって絞り込まれます。」
この本の読者って?年代は?性別は?
恐らく,偏った読者層である事を考えると 真の新語・流行語と
言えるのか

因みに選考基準は
1年間に発生した様々なことばのなかで軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスを持って、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとしています。

果たして、「アレ(A.R.E.)」や「ひき肉」が
広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語と言えるのか

選考委員の顔ぶれを見れば、おして然るべく
    • 0

しょせんそんなものです。

前回か前々回かで「ガーシー砲が入っていないのは おかしい!」と、どこかのスポーツ新聞の記事がありましたが、私は「ガーシー砲」なんて、その記事で初めて知りましたよ(嘲笑
    • 0