アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山で拾った木です
画像数枚載せます。
強い香りはありませんでした

「この木の種類を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 断面です
    剥がれかけた樹皮は繊維質っぽいです

    「この木の種類を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2023/12/04 16:27
  • こんな感じです

    「この木の種類を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2023/12/04 16:28

A 回答 (4件)

造園屋ですが、画像を見ただけでは何とも言えません。

    • good
    • 0

ケヤキではないかと


自信ないですが(>_<)ゞ

ご参考まで
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …

https://mikawanoyasou.org/data/keyaki.htm
    • good
    • 1

種類までは正直なところよくわかりませんが、おそらく紅葉樹の何かではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
年輪と硬さから広葉樹は間違いないとおもいます。
ちなみに拾った場所は兵庫県神戸市の有馬温泉周辺です。

お礼日時:2023/12/05 16:14

雑木

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした木の種類が知りたのでそういうのは結構です

お礼日時:2023/12/04 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A