プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼34歳、私31歳

共通の知人たちを介してお見合いをしました。彼は仕事や生い立ちなどスペックは完璧な方で、一度知人と一緒にお茶をし後半は二人で少し話しました。その後、向こうから緊張して上手く話せなかったのでもう一度会って話したいとの事で会ってきました。

しかし、以下の点が気になりました。
〇連絡のやり取りが週1回と少ないので、私が決めた方が早いと思い場所・時間・お店も私が決めて連絡
〇向こうから会いたいと言ってきたのに、私への関心がない様子
私が質問したら答えるが「質問者さんはどうですか?」などの返しもない
向こうから質問が来るかと思い待ってても無言のまま。
〇食事してその後お茶もしたがすべて割り勘
〇「そろそろお店出ますか?」「お茶しますか」なども言い出さない。それも私が全部提案する。後半「どうしますか?」と聞いても「えーと」と考えるがずっと何も言わない。店看板前で立ち止まったりはしましたが「入りますか?」という声掛けもなくこちらから何か言うのを待っている様子
〇実家暮らしで基本同じ部屋で家族と過ごしていて、それが苦痛ではない。会話がなくても大丈夫な家庭がいい
〇小学生のころはじっとしていられず廊下に立たされてた(今だったら何かしらの特性があるかもと言っていた)
〇恋愛経験は全くない様子

私としては自分からまた会って話したいと誘ったのに、何も聞いてこない、細部まで全て私任せでよく分かりませんでした。質問が苦手だとしても私が質問しそれに対して「質問者さんは?」と返してくれればいいなと思いましたがそれもほぼなく…そのように聞いてくれたのは10回のうち2回ほどでした。
正直「ここが嫌」「ここが良い」と判断できるほどの情報がありません。向こうからの関心(嫌・良い)を全く感じないのです。
失礼とは思いましたが何か特性があってそう感じるのかな?と思うほどでした。

なんだかよく分かりません。
皆さんの率直なご意見を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!
    もし縁が無ければもう会うことはないと思うとこの際言いたいこと全部言おうかなと思いました。
    ただ会うとなるとまた日が空いてしまうし(連絡が遅いので)、面と向かってだと私も言い難いので、LINEで率直に思ったことを伝えようと思うのですがどう思いますか??

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/04 22:05

A 回答 (13件中11~13件)

〇恋愛経験は全くない様子


↑これが全てを物語ってると思いますけどね。
ホントに34まで全く恋愛経験が無いとしたらどうしたらいいか分かんないですよ。
緊張してお喋りも出来ないんですよ。
女慣れしてない中学生の男の子だと思ってあげればそんなもんでしょう。
割り勘云々は嫌なら相手に言って下さい。
    • good
    • 0

>〇小学生のころはじっとしていられず廊下に立たされてた



発達障害の疑いがあり?
    • good
    • 0

うーん。

質問必要ですか?

相手を気に入らないのですよね?

ならばそれが答えです

悪い所ばかり取り上げています

貴女にも悪いところがありますね、決断力がないです。

こんな悪い所ばっかりあげた質問してなんになるんでしょうか?答えは見えていますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A