アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パル判事=資格が無いのに裁判官だったんですか?

A 回答 (3件)

#2



>裁判官

1941年にカルカッタ高等裁判所判事ですから、イギリス領インド帝国における資格はあったでしょう。
    • good
    • 0

極東国際軍事裁判所というものが元々ない(そもそも戦後に設けられたもの)ので、資格があるかというと無いでしょう。


でも、連合国の指名派遣を受けた者なので、判事としての資格はあります。

何の資格を問うてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判官

お礼日時:2023/12/05 18:39

極東国際軍事裁判(東京裁判)において連合国が派遣した判事の一人、インドのラダ・ビノード・パール判事なら、立派に資格を持っていました。

 1911年にカルカッタ大学理学部、法学部を卒業し、1920年に法学修士試験に最優等にて合格、翌年弁護士として登録されています。 1941年にカルカッタ高等裁判所判事に就任。 1944年、カルカッタ大学総長に就任し、1946年3月まで務めました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A