プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供がいます。40代既婚サラリーマンです。会社クビになりそうです。少し転職活動しましたが厳しそうです。確かに特に人より優れたスキルなんてないし、自分が雇う側だったら自分なんか絶対に選びません。
失業すれば可愛い子供と一緒にいられるので失業したらそれはそれでいいかなとかって思ってます。社会人として男としては終了でしょうけど。妻に離婚くらい切り出されるかもしれないですが、離婚になったらそれはそれでいいかなと思います。離婚で子供の親権取られて二度と会えなくなるのは辛いですが、自分みたいなクズが父親と知ったら子供たちが可哀想だし、それはそれでいいかなと思います。
とりあえず失業して最後の思い出に子供達と少し過ごして、後は抜け殻、廃人となって少し暮らせば人生終わっていいと思いますが、これなら満足な人生だったと諦めることができるでしょうか?

A 回答 (7件)

何で奥さんを働かせて主夫しようという発想がないのですか?


そりゃ風俗などで働かせてたら問題ですが、昨今は女性でもそこそこ出世できる職種があるでしょう?
奥さんに相談してみて下さい。
離婚どころか俄然ヤル気になるかもしれませんよ。
その代わり主夫業は頑張って下さいね。
    • good
    • 2

転職活動を頑張るか、起業するか。

資格取るのも良いですね。40代でも仕事はありますよ。タクシーの運ちゃんなんていつでも募集してます。まあ最終手段、仕事はなんとかなる。
それよりよくないのは自分のことをクズとか離婚されるとかウジウジしてることです。あなたがいじけるのは勝手だけど、可愛い子供にとってあなたはカッコいいパパなんだぞ!
嫁にもまあ大丈夫、どうにかするから着いてこいと言ってやりなさい。
カッコいいじゃないか!ピンチになった時にハッタリでもそんな事言える男こそ惚れるだろ。
負ける事が恥ずかしいんじゃない。そんな事ですぐ離婚するなら妻が悪い。

でもお子さんのためにも男のプライドを見せなさいよ。男としてとか思うんなら。そんなパパを誰も恥ずかしいなんて思いません。
    • good
    • 1

いや、あきらめきれないと思います。


子供に会えないつらさ、子供の成長を見届けられないつらさ。
子供の養育に責任を持たない自分に対す自己嫌悪。

満足できるわけがないです。
血の涙を流すほどつらい、後悔の日々しかありません。
    • good
    • 1

メンタルを病んでいそうなので、まずは奥様に相談の上、精神科の受診をお勧めします。

    • good
    • 1

>これなら満足な人生だったと諦めることができるでしょうか?


そんなことを考える暇があるならば、必死に転職活動して下さい。

そもそもそんな質問を、赤の他人の第三者にしたところで
答えようがありませんよ。
全てはあなた次第というだけのことです。

どういう理由で首になりそうなのか
肝心要が抜けていますがとにかく
現状はまだ、なりそうだというだけで
まだ確実にということではないですよね
    • good
    • 0

そうですね。



最後まで他人を不幸のどん底に突き落とし、開き直ったクズですから、やりたいようにやればいい。

本当に結婚してます???

それでいて、その考えなら早く離婚してください。
相手の人生は満足させたかとか考えるのが普通です。

今は不幸の真っ只中でしょうが、あなたのせいで、少なくても2人は道ずれにするということですよね?
相手のことを思って別れるべきです。

出来るなら、最大限借金してください。
街金だけではなく、知り合いからも。

そして、全額奥さんに渡して離婚してください。


その後、人生のどん底をとことん味わいましょう♪

まだまだ、廃人と言うには早い、
死ぬかどうかまでが人生ですから〜

とりあえず、あなたの責任に他人を巻き込むな!
    • good
    • 1

40なら、選好みしなければ、まだ職は有りますよ。


50では、有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A