アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と旅行に行くのはダメでしょうか。

彼氏と喧嘩中です。理由は、大学のグループ仲間と旅行に行くからです。
最初は「行っていいよ」と言ってたのですが、「2週間はいない」と伝えると「こっちに言うくらいなら行くなよ」と、怒ってるのか正常なのか分からないLINEが来てました。

そこからは「行っていい」の一点張りだったり、
「今回は行かないで欲しいってグループの人たちに伝えて欲しい」「次回は行っていいよ」と言われました。

次回から行っていいなら、今回のも行っていいのでは?と思うのですが、そもそも男友達と旅行に行くのはナシなんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

起こる→怒る 誤字すみません。

    • good
    • 0

彼氏持ちの女性が、他の男性と出かけたり旅行するこことが、いいのかダメなのか。それは意見はあっても他人からはなかなか何も言えません。

放任主義の人はいますから。ただそういう土壌から浮気は起こるわけですし。可能性がゼロでも、可能性が話題になる時点で彼氏としてはダメなんでしょう。あなたは他の男性と出かけても何も起こらないから彼氏が心配するのはおかしいって思うのかもしれません。ただ女性にも嫉妬深い人がいて、可愛い女の子がいるだけで火がついたように起こる人いますよね。大丈夫だと思うのはあなたの理屈で、彼の心はあなたの思い通りにはいきません。だからあなたは友達として『他の男性』と出かけることでも、彼にとっては『他の男性』以外の何者でもない。だからあなたにとっては些細なことでも彼にとってはモヤモヤ、イライラすることなんです。こっちに言うくらないなら行くなよっていう表現も、『たら』を使わずに『なら』を使ってる時点でもうかなり不快な気持ちになってますよね。外泊伴うかはわかりませんけど、彼氏がいるのに他の男性と旅行はあり得ませんね。だって逆のケースを女性がスッキリ許せるのかって言えば無理なこと多いですよね。他の女がアプローチしてくるかもしれないのに、彼氏が女の子が複数いるようなグループ旅行とか、彼女さん心情穏やかではないと思いますよ。ただあなたは自分としては行ってもいいのではないかと思うんだと思います。それによって彼氏の信頼は失うことになるかもしれません。他人の意見はあまり関係なく、彼氏の気持ちで全てが決まるってことです。付き合うっていうのはそういう意味では面倒なんですよね。大学のグループ仲間っていうので、彼氏も引き止めにくい。で、2週間。本気でなくても『テラスハウス』みたいな状況考えるだけで彼氏は嫌なんだと思いますよ。まあ、基本あなたの自由なんですけど、彼が離れて行ってしまったらそれも仕方ないのかもしれません。恋愛相手を決めて付き合いつつ、自由を選ぶってそういうことかなって思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

いいわけないでしょ。

    • good
    • 0

仲間と旅行くらいいいのでは・・


お互いに信頼しあっていれば
こういった問題は起こりません・・。
    • good
    • 0

二人で旅行、だとさすがにどうかと思いますが、グループ旅行は問題無いですよ。



それはそれとして、こういう時に言を左右して自分の意に添うよう相手をコントロールしようとする男はダメですね。
もちろん、女でもダメです。
    • good
    • 1

大勢で行くならいいんじゃないの?


ただし、旅行先で変な関係にならなければの話だけど・・・

あなたが逆の立場だった許せるのか?
女性友達との旅行はOKですか?
OKですと言えるなら、あなたも行ってもOKですよね?
    • good
    • 0

いいと思います


彼もあなた以外の女と旅行に行くかもしれません
旦那のいないうちに嫁が男と浮気をする
あなたはそういうタイプなんですね
本当に好きな相手ならそういう発想は沸きません
眼には目を 
浮気できる口実ができて楽しいじゃないですか
    • good
    • 0

婚約中の身ならNG


約束事が無ければOKですね...沢山の男性を知る事は良い事ですw
    • good
    • 0

彼は視野が狭いわね?!


旅行行くのは無しではなく、事前にきちんと伝えているのですから、行っても良いのでは?

友達も恋人も大切ですもの。
浮気をしに行く訳では有りませんし!
事前に相談しているのにね?
貴女さま自身で決めていきましょう。
喧嘩になるのは、彼の方が焼きもち妬いていて、旅行先で変な関係になるんではないか?っていう不安からでしょう!..私なら行っておいで~になり許しますね。貴女を信じますし 事前に伝えて下さっていますからね。

心配や不安から彼は、生返事したのでしょう。
    • good
    • 1

とりあえず大事なお話はLINEではなく顔をあわせて話しましょう。



>最初は「行っていいよ」と言ってたのですが、「2週間はいない」と伝えると

それってつまりLINEのやり取りで「大学のグループ仲間と旅行するけど大丈夫かな」「いいんじゃない」「2週間なんだけど」「なんだよそれ」みたいな流れでしょうか?

一泊ぐらいの何かかと思ったら2週間も男友達と旅行するとかなんだそれってなっただけでは。

>そもそも男友達と旅行に行くのはナシなんでしょうか。

それって女友達は一人もいないのですか? 質問者さん一人女性、残り男性、なら完全にアウトだと思いますが…

因みに、彼氏さんが嫌がっているのに旅行しなければならない程にその男友達が大事なのでしょうか。

質問者さんの中で誰が何がより大事なのかを考えて、彼氏さんを傷つけてもいいから旅行すべき、と言うのなら彼氏さんとの関係が悪化する前提で旅行されれば良いのではないでしょうか。

第三者が100人「男友達との旅行ぐらいありだよ」と言ったとしても、彼氏さんがなしだと言えば、なしなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A