プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしです。
お風呂の中ではなく、洗面台スペースの天井に3センチ~指くらいの長さの髪の毛が数本くっってるのを発見しました。。

いつもドライヤーで髪を乾かす場所の真上で、ドライヤーのせいで髪の毛が天井まで舞ってくっついたとしか考えられません。
が、こんなことって普通ありえますか…??

天井の高さは170cmの私が背伸びをして手が届くくらいです。
その天井近辺にしか髪の毛はついてません。。

上の階の住人の髪の毛が床を突き抜けてきたのか?など脳裏をよったのですが、
一応鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションで、天井の壁紙はしっかりくっついてるし剥がれてません。。。


やはり私のドライヤーで髪の毛が抜けて、天井にくっついたのでしょうか…?(´;ω;`)
それとも、不法侵入…!?

怖くて本気で悩んでます(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • ①私の髪の毛がドライヤーで抜けて舞い上がった
    ②不法侵入
    ③上の階から髪の毛が突き抜けてきた…?

    どれが一番可能性高いと思いますか?(´;ω;`)
    ①については、私の髪の毛はロングですが前髪はオン眉で短いです。
    ②不法侵入については、一応鍵の閉め忘れは思い出す限り一度もありません。
    ③上の階から突き抜けてくるについては、ちょっと考えがぶっ飛びすぎかなと思いましたが念の為。。
    もちろん、水漏れや壁紙の剥がれなど一切ございません。。

    本当に悩んでます(´;ω;`)
    誰かご教授いただけますと幸いです。。

    髪の毛は5~6本くっついてました。。

      補足日時:2023/12/05 14:38

A 回答 (5件)

①私の髪の毛がドライヤーで抜けて舞い上がった



のが、静電気で天井に吸い寄せられてくっついたんだろうね。
    • good
    • 0

暖かい空気って上昇気流となって、舞い上がるので


髪の毛がその上昇気流に乗って、天井に張り付く可能性はあると思う。
    • good
    • 0

誰かが照明を付け替えたりする時に抜け毛が引っ掛かったとか…

    • good
    • 0

①ですね。


洗面所はお風呂nからの湿気で天井は湿っていると思います。
ドライヤーで乾かしている時細い髪の毛はドライヤーの力で舞い上がり、天井に付いたと思われます。
    • good
    • 1

いつもそこで髪を乾かしているんなら①だと思いますよ


髪の毛って結構いろんなところに刺さったり引っかかったりします。

髪がロングでも、全ての髪が最長の長さではないでしょうし、切れ毛かもしれません。
そして、毛根から抜けた毛だと、根本に油分がついてるの見たことありますか?
その部分は結構壁や床にくっつくことがあります。天井に着くのもおかしくはないなぁと思います。

もしどうしても確かめたかったら、
その天井の髪の毛を掃除してから、1ヶ月くらいは洗面スペースではなく違う部屋で髪を乾かすようにしてはどうでしょう。
それでもその天井に髪の毛がつくなら自分の毛じゃない可能性が出てきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A