プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者、発達障害者はどうしておしゃれしちゃいけないんですか?
可愛いスカートが欲しくて、親に頼んだら「言うと思った!買わない!」と一蹴されてしまいました。
どうしても欲しいスカートだったので、思わず「障害者はお洒落しちゃいけないんだ。人並みの幸せ感じちゃいけないんだ、そうだよね、障害者だもんね。……ほんとにさ、機能不全家族かよ」と呟きました。
パパ活したらその欲しいスカートは手に入りますか?
INGNIの腰にベルトふたつが付いてる、4900円のスカートです。
私はどうして、幸せを感じちゃいけないのですか?

誹謗中傷、批判はやめてください。
該当する場合はTikTokにて全て公開します。
スクショも撮ります。
納得のいく回答が着くまで質問させていただきます

質問者からの補足コメント

  • インスタでプレゼントしてくれる人を探すことにしました

      補足日時:2023/12/05 17:17

A 回答 (10件)

お洒落全然していいですよ


しちゃいけない理由が分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してもいいのでしょうか

お礼日時:2023/12/05 17:10

で、4900円でパパ活ってか?


CHANELやグッチじゃボタンも買えね―よ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、CHANELもGUCCIも要らないんです^^;
ボタン?はなんなのか分かりませんが。
ブランドで着飾るより、INGNI、WEGOで買った服を組み合わせる方が僕は好きなんです

お礼日時:2023/12/05 17:39

親にバレたら二度とものが買えなくなりますけど、それでも今のためにそうしたいならどうぞご勝手に。


ちなみに、たとえ親のものであろうと勝手にお金を使うのは犯罪ですよ。よかったですね、人生を棒に振れますよ。
    • good
    • 1

INGNIレベルで幸せか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

服にこだわりもたないので……。
CHANELとかグッチ?は興味無いんです……
さらに言っちゃえば、1着390円のアウトレットでも文句言わないです

お礼日時:2023/12/05 17:15

家に置いてるお金が何に使われるモノで、なぜそんなところに保管してるのか分かりませんか……そのお金でスカート買って浮かれて下さいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいじゃないですか。
足りない分はいつもそこから取ってるんですし。
勿論、明日買います。楽しみです

お礼日時:2023/12/05 17:09

そんなルールは存在しません。


そういう親なだけです。私も発達障害を抱えており精神的な病もありますが、季節に合わせた服でお洒落はしていますし誕生日などのイベントで親もプレゼントしてくれます。
幸せを感じられないのなら、それはあなたが親の言いなりになっているだけです。

パパ活してもいいですがその場合あなたがもっと不幸になるだけです。それでも構わないのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸棚にお金(6000円)あったのでそれで買います。

お礼日時:2023/12/05 17:10

自分で買えばいいやんか。


スカート買ってくれないのは障害があるせいだと考えるのも飛躍しすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレーだからという理由です。
お金を戸棚で見つけたのでそれでこっそり買います
何か言われたら、「友達がくれた」というつもりです

お礼日時:2023/12/05 15:47

2級の精神障害、1級の精神障害の方々は障害者年金をもらえます。

親からの援助を断り自立またはグループホームで暮らす事にしたら生活保護を受けられます。確かな情報は市役所福祉課の人に聞いていただけると分かります。お金を受け取れるので貯金してスカート買いましょう(^^)障害者の方々でもお洒落していいんですよ(^^)
    • good
    • 2

「可哀そうに。

あなたの親、ヒドイですね。
たった4900円のスカートのスカートも買ってくれないなんて。
あなたの親、障害者はおしゃれしちゃいけないと思ってるんですね。
毒親ですね」

はい、これでいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんでそんな上から目線なんですか

お礼日時:2023/12/05 15:46

別にオシャレして良いと思うし、幸せを感じて良いと思います。


「障害者だから〇〇だ」というのは偏見や差別に当たる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A