アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で3人グループで行動していました。
しかしいまは色々なことが積み重なってそのうち1人の子が顔を見るだけでもイライラするくらいに嫌いになってしまった為距離を置いています。
他のもう1人は席の関係上その嫌いな子と話していることが多いため必然的に授業の合間の時間は2:1の状況になっています
さすがに体育などの移動教室、お昼ご飯は一緒に行動していますが、これはただしい選択なのでしょうか?

嫌いになった理由はドタキャン、何度も嫌なところを話しても直そうともしない、他の子と対応が違う、etc...です。
受験生なので1人の時はひたすら勉強をしていますが、やはり周りの目を気にしてしまう節があります^^;

質問者からの補足コメント

• 他のグループに入ればいいじゃんと思う方もいるかと思うのですが
    すでにこの季節になって他のグループに入るのはなかなかハードルが高く、私自身陰キャとよばれる部類なので入れてくれるグループがあるのかすらわかりません、、、(友達と言える子はいるのですがすでにグループが形成されていて……)

A 回答 (2件)

必ずしもグループに属したり、友達といる必要は無いと思いますよ。

出席日数足りていれば休んでもいいと思います。
受験生ならラッキー!勉強に専念できるー!って感じで勉強がんばってワンランク上の学校目指しちゃいましょ!
そしたらまたそこで素敵な友達見つけられますよ!
ファイトー!
    • 0

あなたは堂々としてればいいと思います^_^

昔私も受験生だった時、違うグループの子ですが、たまに話したりする子が、1人で勉強するようになりました。
私は心の中でいつも頑張っててすごいなーと尊敬してたのです。
あなたの投稿をみて、ふとその子のことを思い出しました。
もしかしたらその子も友達となにかあったのかな?と。
急に勉強しだしましたから笑

でもそれだとしても、勉強してる姿がわたしはかっこいいと思ってたのです。

あまり周りを気にせずに堂々としてればいいと思います^_^
    • 1