dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12/24に付き合っていない男の人を遊びに誘うのは重いでしょうか。
私は現在21歳の大学生ですが彼は8つ上の社会人です。
彼とはゴールデンウィークくらいから月一くらいでドライブしたりご飯を食べに行ったりしてここ半年ほど毎日LINEが続く仲です。インスタでも時々私と食べたものなどを載せてくれていたりします。
ですがそれ以上の関係には全く進展しません。
体の関係はもちろん、私に触れてくることもありません。
ですが私がした話をちゃんと覚えてくれていたり、俺こんな人が好きという風な会話に出てくる女の人は私と特徴がおなじ(黒髪ロングとか邦ロック好きとか)だったり、最近家族の話や友達の話もよくしてくれたり思わせぶりな態度が多い気がします。
彼はただ奥手なだけなのか、私のことは恋愛として好きではなくて私とはどうもなりたくない今の関係が楽しくて満足しているのか彼の気持ちが分からないためクリスマスを誘うのを躊躇しています。
彼は土日が仕事休みで、先日12月の予定を聞いた時は土曜日はこの日はダメだけど日曜日だとどの日も空いてるよと言ってきました。
とりあえず17日に遊ぶ予定なのですが、じゃあその空いてる日の中からいつがいい?と聞いたのは私で、24日に遊ぼと素直にいえなかった結果です。
その遊んだ時にイブの日空いてる?と誘うのは付き合ってもいないし8つも年下の女が重いですかね。
みなさまの意見を聞かせてください。
なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はこの男性のことが好きです。

      補足日時:2023/12/05 23:52

A 回答 (9件)

楽観的に考えるならば、意中の方は貴女様とクリスマスを共に過ごせたらと思っているのかもしれません。

その根拠に敢えて土曜日を外し日曜日ならいつでも、との選択肢を与えているからです。幸い今年のイブは日曜日なので朝からお出かけしてゆっくりと楽しい時間を過ごせたらなんて思える日取りですしね。それにクリスマスだから許されるって口実も出来ますよね。17日にお会いする時には必ずお誘いしましょう。ただ意中の方から誘ってくれるのが理想的なのでお相手が奥手でシャイな方なら別れ際まで待ち、お誘いが無い場合は貴女様からアポイントを取りましょう。お誘いは「迷惑じゃなければ、何処どこ行きませんか?」と控えめな感じで仰ると良い反応を得られ易いかもしれません。素敵なイブになる事を陰ながら応援しております。
    • good
    • 0

12月24日に誘って、手を出させるつもりですかね。



この質問からは、その人はあなたを彼女にする気はないと思います。
今の距離感が楽なので、この関係の継続のために色んな話をしている感じです。

モヤモヤを解消させるには、普通の時に告白することですよ。

12月24日の力を借りて、は引かれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

付き合ってないんだし、遊びに行く仲なんだし、どうして重いという発想につながるのだ??


「来週は用事ある?」って軽く探って感触よければそのまま誘えばいいでしょ。
付き合ってないんだし譲れない用事があれば断るでしょ。
    • good
    • 0

なぜそんな日に誘うの?


付き合ってない、LINEくらいは毎日してる=ただの友達でしょ?
あなたの気持ち書いてない=あなたはその人を「ただの友達」と認識して納得もしてるんだよね?(=違うなら自分の気持ちくらい書けよ)
まぁどうも好きそうな文面ですが

じゃあ書いてないから推測で
好きなら24日待たずに告ってハッキリさせりゃ良いのでは
8つ上の社会人=もうすぐ30になろうって人が「奥手」は無いですよ
仮に奥手だとしたら先が思いやられる…→そんな人で良いの?私なら切って次行ってます
あと好きな人の特徴?
黒髪ロングに邦ロック…当たり障り無い、何の面白みも無い「一般論」であって、あなたに寄せてる訳でも思わせぶりでも何でもないですよ
タイプはタイプなのでしょうよ
だがタイプだから好き!なほどガキじゃ無いでしょうに
タイプだから~なんて中学生の思考
タイプと好きは別ですよね
    • good
    • 0

重くはないと思う。



ってか、あなたご自身は一体どうしたいの?って思う。

仲良くなりたいなら、空いてるか聞けばよいし、友達程度にしておきたいなら勘違いされないようそういう日は避けた方がよいし。

男女の関係を気にせずに、たまたまその日に遊びたいっていうなら、相手にそう伝えて、遊べるかきけばよいだけ。

ウザいのは臭わせるやつ。
アプローチ待ちとか。
めんどくさってなる。
    • good
    • 0

21歳JDさん29歳の男性 茶飯程度のお付き


合い、貴女自身の思い大事です
友達 彼氏 恋人 将来の伴侶?
恋人の手前位かな
信頼は出来そうな男性ですよね
素直にイブ二人で過ごしたいです
と甘えなさい
    • good
    • 0

クリスマスプレゼント欲しさ?


ほかに彼氏がいないからの暇つぶし?
普通クリスマスのイベント時期
は男から誘ってくるのに 
この日に誘えばもっと美味しい所で食事して
プレゼント頂戴よーの催促?
計算高い女だなー
    • good
    • 0

私はあんまり話したことはないけれど尊敬している先輩を文化祭後の振替休日にディズニーに誘いました。

結構驚かれましたけど嬉しかったみたいです。そういうこともあり得るので、日程が空いているのかだけ聞いて、もし「空いている」っている返事だったらそのまま思っていることを言っていいと思います。
話をきちんと聞いてくれる人なら、なおさらここで書いている気持ちも伝えると、「どういう決心で誘ったのか」ということが相手にアピールというか気持ちが伝わると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 0

重いというより、セックスOKのセフレ志願、と思われてもいいのならどうぞご自由に。


男性としては、歓迎だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A