アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様なんてこの世にはいませんよね?

ほんとに神様がいるなら不幸な人なんていないはずです。

神が望んで不幸な人が存在しているならそれは悪魔でしょう。

神様とはなんですか?祈っても拝んでも意味なんてなくないですか?

気まぐれで助けてくれるだけの存在なんですか?
ならなぜ不幸な人も存在するのですか?

A 回答 (36件中31~36件)

トータルで考えないとね


人の一生は良いときもあれば悪いときもある
    • good
    • 0

神の不在証明 byエピクロス



もし神が悪を妨げる意思はあっても力が無いなら全能ではない。
力はあるが意思が無いなら邪神である。
力も意思もあるなら悪はどこから来るのだろう。
力も意思もないなら、なぜ神と呼べるのだろうか?
    • good
    • 1

今日のお金が無くて、ご飯が食べられない時、偶然、昔の知り合いに見つかり、お小遣いをくれて、今日は過ごせました。



それを見た浮浪者は、あいつは幸せな奴じゃ〜と感じますよね。

幸福とは、自分より生活の苦しい人をみれば、感じることの出来る心の充実です。

神の存在や幸福感は、心に住み着くのです、見つけようと探してもいませんが、神は人の心で、生活の充実時に幸福感を与えますかね。

そして、昔の人達は、見えない神に感謝の気持ちとして、八幡神社を建立(こんりゅう)したのです。

万物に感謝する心・・・八百万(やおよろず)の神に感謝で、八幡神社です。
    • good
    • 0

本当に不幸ですか?


不幸の中で学んだ事はないですか?
神様はそれを教えてくれているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>神様なんてこの世にはいませんよね?


はい、人が想像しただけです。

>ほんとに神様がいるなら不幸な人なんていないはずです。
これで、根拠とすれば足りています。

後は無駄に長く、その神にすがろうとする残念な記述です。
    • good
    • 0

神さまはいるんだけど、悪魔もいるんです。


だから不幸も戦争もあります
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A