電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様なんてこの世にはいませんよね?

ほんとに神様がいるなら不幸な人なんていないはずです。

神が望んで不幸な人が存在しているならそれは悪魔でしょう。

神様とはなんですか?祈っても拝んでも意味なんてなくないですか?

気まぐれで助けてくれるだけの存在なんですか?
ならなぜ不幸な人も存在するのですか?

A 回答 (36件中11~20件)

あんた 偏差値低いでしょ

    • good
    • 0

高齢ドライバーの事故が社会問題ですよね~」


ダークマターって聞いたことありますか、現在の科学では決して感知することができない物質らしいです、あなたの言うこの世になければ物理の法則が成り立たないらしい。
神の存在を否定するんですね、そんなものは「無い」と・・・。
ではその「無い」ものを出せと言われて出せますか?。
「無い」ものに名前(一般名詞)をつけること可能ですか。
にも拘わらず「悪魔」という名前(一般名詞)で呼ぶことが可能なんですね。
万物の創造主、とも言われます、とすれば人間の都合だけに気遣いするだけ、であるはずありませんね、人を助ける、不幸な人の存在、なんかには逐一気を遣うはずありません、万物の因果関係に基づく相対的な関係の維持には気を使っても・・・。
>高齢ドライバーの事故が社会問題ですよね~」
なるほど、これがそうなのか?、と思った経験あります。
    • good
    • 1

神様は宇宙です。

宇宙はありますよね?
    • good
    • 0

「神」は忙しいので人間になんかかまってる暇はありません。


何かしてくれるとか思ってる時点で、期待しすぎです。
    • good
    • 1

神様はいます。

(と、私は宗教が大嫌いなので無宗教者ですが、神様や不思議は大好きなので、居ると確信しています)

神様はまず宇宙や地球と言う星を創り、自分に似た人間を作り、その人間たちに楽園を作らせようと計画なさったのだと。

そのために必要な大地や、空気や、森や、海や、山や川や、植物や動物や、魚貝類などの生物。
後は鉱物や、あららとあらゆる道具を作るための必要な物を無償で造って与えてくれたのだと。
ここまでのお仕事が神様の大仕事です。

当てはそれをどう使おうが、生かすも殺すも全ては人間の自由であり、それにより幸せになるか不幸になるかは、全て人間のなせる技。
好きに自由にさせている訳ですよ。

神様はただただ、何の手出しもせず、空の上から見守っているだけで、手出しもしなければ、ご褒美も罰も与えません。

人間一人ひとりに全て委ねているのだと。
    • good
    • 1

神は人間が作った想像物です。

    • good
    • 0

神がいたら北による拉致なんかありません

    • good
    • 0

神はいません。




しかし、質問に書いてある「神がいたら不幸な人がいないはず」というのは間違いです。
たとえば、神道の神は悪さをした人にばちを与えますし、キリスト教の神は悪い人を殺していました。
ですから、悪さをした結果不幸になった可能性があります。
私としては大人が不幸になる理由なんてたくさんあるので、神の存在の証明にはならないと考えています。

逆に言うと、赤ちゃんについては神の存在を証明できるのではないでしょうか。
この世には分別が付く前に亡くなる赤ちゃんがたくさんいます。
100年前は今よりももっと多くの赤ちゃんが亡くなっています。
神が存在するとしたらどうなるべきでしょう。

可能性1
 生まれた赤ちゃんはすべて、良い悪いがある程度判断できるようになる年齢までは生きるはずである。

可能性2
 生まれてすぐに亡くなった赤ちゃんは亡くなることが運命だった。

前者であれば、神がいないことが簡単に証明されます。
赤ちゃんにはバチが当たる要因はないのですから。

後者であれば、現代の医学は神に逆らっていることとなります。
それはつまり、運命を捻じ曲げて生き続けている人がたくさんいるということです。
ロタ・ヒブ・BCG・おたふく・日本脳炎など、子供が亡くなる病気はたくさんあります。
そこで死ぬのが運命なのですから、ワクチンなど打つべきではありません。
大人についても同じです。
命に関わる病気や怪我をしたら、死ぬのが運命なのですから、現代医学で治療すべきではありません。
100年前の様に、すりつぶした雑草によるプラシーボ効果の治療以外は、運命を捻じ曲げる行為です。
でも、そんなのおかしいですよね。
神は人間に進歩するなと言っているのと同じことです。
そんな事を言うやつを神と呼ぶのは間違っています。
もし、運命だ何だを決める存在がいたとしても、そいつは悪魔と呼ぶべき邪悪な存在です。
ですから、神はいません。
    • good
    • 0

分かりません。

無神論も一種の予想だと思います。
人間の作りがどうなっているかとか地球上で〇〇な場所はあるかなどの割と身近な部分では予測できる部分はあるかなと思いますが。
神や悪魔は実在するか、宇宙の果てはどうなっているか、地球外生命体は存在するかのような規模の大きな話は分からないとしか言えないと思います。
分からないことだらけだから科学者がいるんでしょうし。
神様がいるなら不幸な人がいないだろうというのも予想の一つにすぎず合っているかは分かりません。
    • good
    • 0

この世はまだ発展段階です。

地上天国になるまで発展し続けます。

人類の誕生は500年前とも700年前ともいわれています。
しかし地上天国になるまでにはこの期間よりもっとかかるかもしれません。

人の不幸は不幸の捉え方によって変わってきます。
交通事故が起き被害者側の立場なら
 注意している必要があったとの神からの愛による教えかも知れません。
 被害者の心を教えていただき同じことが起きた人に愛をもって接すること
  ができます。そのようにあった人のために活動ができます。

不幸が起こらないないように祈るのは
 自分だけのことを考えた狭い考えです。

神様は人格的なものではないかも知れません。神とは始まり、起源、法則のようなものだと思います。神が人のために祈るのは間違ってると思います。
人類が神に沿ったことをすれば繁栄します。
神に逆らえば滅びます。
ソドムやゴモラという都市は神に反する乱れたことが行われ(怠惰、犯罪、暴力、淫行、殺人等)神によって滅ぼされました。

地球にとって永続的なことをしない限り地球はますますひどくなります。
温暖化で気候が荒くなり
夏はとんでもなく熱く、冬はとんでもなく寒く
雨の時は洪水に、晴れが続き川は流れず湖は乾き、飲み水がなくなります。
田畑は枯れ、食糧は収穫できなくなり不足し、飢える人が増える恐れなあります。
人類は地球に住めなくなります。
もうすでに兆候は表れていますよね。

神が人類のために祈ることはないです。
祈っているとすれば霊団、イエス様、お釈迦様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A