プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作りました。騙された自分が悪いんですが、集客が絶対あると言われ、魅力的に感じて契約してしまいました。120万円をローンです。
実際は集客は0で効果はありませんでした。

この場合泣き寝入りでしょうか?

A 回答 (7件)

残念ですが、自己責任です。



飲食店に行って、これは絶対おいしいと店員に勧められ、結果全然おいしくなくても、サービスを受けた以上、代金は支払わなくてはいけませんよね。

それと一緒です。
    • good
    • 0

世間知らずも甚だしいです。



今や集客ツールとしてはSNSがメインであり、ホームページは時代遅れです。

また、業種によってポータルサイトがあって、スマホアプリからでも検索、評価されるようになっているので、尚更自前で立ち上げるだけ非効率です。

一応、弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

攻めるところは「集客が絶対にある」というところで、詐欺か誤解を招く表現という事でひっくり返せる場合があります。


同じ人物が同じ売り文句で触れ回っているなら画像なり証拠を押さえておくと良いかも知れません。
    • good
    • 0

というかホームページは生きてるんですよね?


これからあなたの力で集客すればいいです。
    • good
    • 0

相手もバカじゃありませんから、あなたが泣き寝入りしかできないような営業方法と契約書で契約しているはずです。



自分で契約書を読む前にここで他人に聞いてる時点でアウトですけどね。

金儲けも人任せ、騙された対応も人任せ。

そういう人任せの体質が今回の失敗の原因かもしれません。

そろそろ自分で考えて実行する習慣をつくりましょう。
    • good
    • 2

副業詐欺に強い、弁護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

>騙された自分が悪いんですが~



これを意識しているのでしたら、早く忘れる事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A