dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期にわたりストーカー被害を長年受けており、その証拠の取り方がどうしても知りたくて教えてほしくて質問します。どうか宜しくお願い致します。
私は今のマンションに2019年2月9日に引っ越して来てからマンション3階の部屋にずっと住んでいるのですが、越してきて2周間ほど過ぎた日から、朝、私は起きてすぐトイレに入るのですが、そのトイレに入っている時に100%絶対に部屋から出てオートロックを開けて駆け足で階段を降りて行く人が居て、その人は帰ってくるタイミングもまた私が100%絶対にトイレに入っている時で、もうずっとそうなので(ただの1回でもそれ以外に出入りすることは無いです。)、今までフェイントで3回、トイレに入って座るフリをしてそいつが来たタイミングでドアを開けて見たら、3回とも同じ黒ずくめ身長180センチくらいの男が、301号室入っていったので、その部屋を契約しているそいつに間違いが無く、しかもその男は私が買いのもに行く先に必ず現れ、付きまといが目的なので一度も実際に店で買っているところは見たことが無く、カゴも持っておらず、私が店を出るとそいつも店を出ます。ずっとずっと耐えて耐えて我慢してきましたが、もう24時間そいつの存在が怖くて、そいつの気配がすると手が震えます。そんな知らない相手から付きまとわれるのはもう限界も限界なので、証拠を取って近づかないよにさせたいです。どうかお力を貸して下さい。本当にどうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

改行がない、見にくい質問



録音・録画すればよい
それ以外の方法はない
    • good
    • 0

証拠というのは形に残ってるものじゃないといけません。


例えば写真とか動画です。日付とその人物の記録があれば証拠として十分機能するはずです。

>証拠を取って近づかないよにさせたいです

証拠がある=近づかなくなるという根拠をちゃんと確立させたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています