プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荷物の内容です。
縦横高3辺の合計156cm、30kg が1つ。
165cm、27kg が2つ。
177cm、16kg が1つ。
の4つで、形は違うけれど全て180サイズです。
1ヶ月後(1月29日)までに到着すれば良いです。
ネットで調べてもわからず、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 送り先はオーストラリアのパースです

      補足日時:2023/12/07 23:11

A 回答 (5件)

日本郵便の国際小包やEMSでは、オーストラリア宛のモノは20Kgまでしか受け付けられません。


大きさの測定方法も、EMSで「最大:長さ1.05m 長さと横周の合計3m」国際小包で「長さ1.05m 長さと横周の合計2m」となっていて3辺の合計ではありませんので、結果的には小さいモノになりますね。

日本郵便が対応出来ないサイズのモノは、DHLとかUPS等の国際宅配便を使う事になるので、安価で送る方法は無いと思った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

少しくらい高くても、引き受け物量内ならEMSかDHL,UPSなどの国際宅急便に頼むのが一番です。


海外輸送は商用貿易でもフォワーダーと言う業種を介在させる位で、とてもじゃありませんが一般人の手におえるような代物ではありません。
    • good
    • 0

国がどこなのかで全然変わります。


それと日本と相手国の国内の出荷・着荷場所もわからないと国内輸送費が出せないです。
ただ言えるのは、クリスマスと正月を挟んで1月末必着なら航空便しかないでしょう。
    • good
    • 1

微妙な重量ですが、たぶん、船便の方が安上がりでしょうね。


送り元も行き先が全く分からないので、どの業者が良いのか不明ですが、日通あたりにご相談なさってはいかがでしょうか。その程度の量であれば、コンティナの混載便に紛れ込ませられるかもしれません。
airの場合は荷物毎に送料がかかりますが、shipはパレット一枚に収まれば端数切り上げの1tでの送料になりますから、一緒に送りたい物があればかなり増えても同一料金(国内移送料は別)になります。
私なんか、神戸港の中に住んでいますから、直接神戸税関の出張所(徒歩5分)に持ち込んでいます。
    • good
    • 1

国際郵便、EMS

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A