アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます、長崎県諫早市の郷土料理 ぬっぺ汁は好きですか❓

鶏肉が入っている方が嬉しいですか❓

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• それな

◇今日はホールケーキの日です。

【豆知識】

1をロウソクに見立て、8を丸いケーキの土台とする事で 「ホールケーキ」を連想させる今日に制定されました。

記念日を通して大切なひととの時間を幸せで価値のあるものにし、年に数回しか食べないであろう「ホールケーキ」をもっと身近に 感じてもらいたいとの願いが込められているそうです。

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像1
  • HAPPY

今日の運勢です。

やったー♪

双子座1位です❗( ̄▽ ̄)

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像2
  • これはどう?

訂正:くれたんなら詳しいんやいかなは、くれたんなら詳しいんやないかなの間違いでした。m(_ _)m

◎喫茶チロルの本日の日替わりランチは、豪華絢爛 はらこ飯のセットです。

アラ汁・ミニサラダ・食後にマスター特製のミニドルチェとキリマンジャロが付きます。

宮城県の新鮮な魚介類がたっぷり乗った、本格的な美味しさを心ゆくまでお楽しみください。

本日のBGMはこちらです。

?si=zl4aFoXb8zo3y_Go

昨日同様に暖かくなった午後の昼下がり、マスターの白い小さな店で とめGにツームストーン・パイルドライバーを仕掛けに来ませんか❓

本日のご来店をお待ちしています。

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像3
  • これはどう?

あっ今気づいた❗

ベイクッチ、わしの嫁はまだ旅立っとらんど(;゚ロ゚)

殺さんといてくで~

入院してるだけ、最期まで介護して面倒を見てくれる病院なんよ

来週の火曜日に息子や孫達と7人で面会に行く

直接会える面会なんやで

今日の昼飯は隣駅のブラックキングの濃厚魚介ラーメン

濃厚でチャーシューも美味くて、ライスに良く合うラーメンやで♪

今まで家系と次郎系同じやと勘違いしてた(^-^;)

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像4
  • どう思う?

ベイクッチこれかいのう❓

しかしこれどないなっとん•́ω•̀)?

イチゴにホイップかけてチョコかけとんか❓うーむ分からん(*_*)

説明求む

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像5
  • うれしい

□皆さん今日も穏やかな良い金曜日をお過ごしになりましたか❓

こちらは今日も終日良く晴れて、日中は昨日同様に気温が上がり 穏やかな良い陽気となりました。

皆さんがお住まいの地域のお天気はいかがでしたか❓

1日お疲れ様でした。

週末は更に気温が上がるみたいですね。

車でカラオケまで行き、歌を楽しんでいます。

明日は恒例の神奈川ラジウム温泉♨️に友達と行く予定で、今から楽しみにしています。

皆さんが今週も良い週末をお過ごしになれます様に。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

明日も宜しくお願いします。

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。

?si=EzMwkhIyoWFvHZ-L

「皆さんおはようございます、長崎県諫早市の」の補足画像6
  • HAPPY

皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

今日の名言

「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。」

byアンネ・フランク

新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。 

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13675779.html

A 回答 (22件中11~20件)

ダイちゃん、奥さんの事はごめんねm(._.)m

誰かの文面かダイちゃんが、亡くなった匂いさせてたから。⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
最期まで世話してくれる病院に入院してただけだったのね。ごめんごめん(;´-∀-`)ゞ

だから、ダイちゃんへのプロレスは回避するね(,,,._.,,,)
小川洋菓子店の「いちごシャンデ」は、昔どこかで見たお土産か喜ばれる手土産で、見ただけだで。
私好みそうだし(笑)
あれは、ああいう形としか言いようがない。
店の看板商品らしいよ|)彡 サッ
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

了解、俺の書き方も誤解を招く様な表現やったかも知れんしね

イチゴシャンデについて

https://www.enjoytokyo.jp/article/110268/

今めっちゃ変な夢見てて↓

①山手線のホームで女子高生数人に目隠しされて、携帯や車の鍵を分解され警察に通報せんから返せと説得してやっと返してもろた

②東京方面のホームしかなく(多分新宿駅の設定)、池袋方面のホームがどうしても分からず 歩き過ぎて疲れ果て途中でスタバに寄ったらそこが土禁で靴を脱いで上がりその後また店を出て歩いたら靴を履き忘れ 他の客のコートを着てしもてて慌ててそのスタバを捜すも迷路の様になってて全く分からずどんどん迷い

③勿論池袋方面のホールケーキなど到底行き着かない

何かヤケにリアルな夢やったわ

多分温泉でキーレス激しく落とした時に中がパカッと開いたからなんかも

2度と見たないな~

じゃ、東京の小川洋菓子店の「いちごシャンデ」頼むわ。

食べたい。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

了解やで

ダイちゃん、とめやん、くれちゃん、忍たまさんこんにちは(*^_^*)

今、美容室にいるけど待ち時間長くて٩(´O`)۶

シャンプーしてもらおうかなと考えたけど、節約でカットだけで我慢。
( ´ー`)

おらのスイーツ好き、知ってるべ?(知ってるだろう)
ランチ<スイーツは、当然。
じゃないと、ダイちゃんにツームストーン・パイルドライバーとカナディアン・バックブリーカー追加の刑(っ・д・)三⊃トリャ!
ドラゴン・スクリューも追加しようっと⤴⤴⤴
そろそろ、食べ物以外のねた頼むわ。
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

うわっまた俺にだけ技を❗❓酷過ぎる(´;ω;`)ブワッ

ガトーショコラ以外の好物は知らんか忘れとんわ( ̄▽ ̄;)

しばらく食べ物ネタ続くかも、カニしてくで~❓

カマボコ??

• 1
この回答へのお礼

ムッ

顔凹じゃわ❗

https://twitter.com/blackking_iekei

めっちゃ美味いど

ベイクッチおはよう。

確かに爺さまは辛いよねえ。
あの姿に体型、体重やろ??
ほんであの少ない脳ミソと莫大な脂肪に顔はパンパンやし。
やっぱり辛いよなあ。φ(・ω・*)フムフム... 可哀想に。でも分からずにトム・クルーズに似とるとか言うとるし、やっぱり鈍感力はズバ抜けてるし。まあ、良い部分もあるんやない?(どうでも良い部分) ブハハハハハハ

さあ、昼飯食うし掃除も本日これにて終了。また次回に頑張ってみよ。(笑)

可哀想な熊吉権之助はまた昼寝中かなあ?ベイクッチ、爺さま~には内緒だぞ。(笑)
見たらあのドタマでももしかしたら気づくかも知れんから。(笑) 昼からもおきばりやす。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

あーら、五月縄いですわよ

ダイちゃん、とめやん、くれちゃんこんにちは(* ´ ` *)ᐝ

島人ぬは、♪島人ぬ宝?

奥さんの事は、長年連れ添ったからこそ一人になると、いて当たり前だった人が、旅立ったのは信じられなかっただろうね( ´ . _ . ` )
触れられたくないだろうし、聞くのも図々しいと思って奥さんの話は
避けてた。
お悔やみ申し上げます(-ω-人)

ぬっペ汁は、知らなかった。
初耳だよ。
今日のカラオケは、「ダイキリ リサイタル ヒットパレード」かなぁ(-_-;)
それにしても、長崎2連チャンとは
どゆ事?(;¬_¬)

明日は、大分ねたかな(笑)
今日もよろしくぅ(いかりや長介風
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ベイクッチこんにちわぁ~いだな❗

ぬっぺ汁初めてなんやね、了解

嫁の話聞いてくれてありがとう

歌声録音してグルチャで流しとんが意外に好評❓やで爆笑

ここでは流せんからのう

長崎2連チャンは、俺がくれたん佐世保やと勘違いしてたから(-_-;)

明日は北海道編やで

喫茶チロル開店しとるから、上に居てる顔凹にキッツーいお仕置きしたってな((o(^-^)o))

今日も宜しくちゃんだな❗

おはようございます。

食べた事がないから分からないです。
    • 1
この回答へのお礼

それな

いーさん、おはようございます。(^ω^)

分かりました。

確かにそうですよね❗

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます。

体調管理をしっかりして、素敵な金曜日をお過ごしください。

そうだよね。

うるさいようで居ないと・・・・・。
子供が独立して夫婦二人だけでも会話もなくなり食事もそれぞれに。自分は呑んで夕飯して早く寝るし、嫁は片付けや家事があり後からゆっくりと。
嫁が大病で何度目の入院やったかなあ?完璧に久しぶりの一人暮らしに。料理は全くダメやし、洗濯初めてしたし。(笑)
起きて、神様と仏壇にご飯上げお参りして仕事して帰れば片付けて、毎回同じ残り物とかインスタントの味噌汁とかやったなあ?退院したら汚れた部屋は嫌だろうと掃除だけはしてたが。
やはりなんか空白?寂しく、楽しみがなくて。まぎらわせに無駄にテレビつけてたなあ。(笑)
休みは洗濯と掃除と出来る限りの作りおきして冷凍。(笑)

あれつらかった。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

その嫁はんの大病の時に確かここでその話をしてた様な❓

俺は自分である程度身の回りの事は出来るから、居なくても別に不自由はないけど子供達が中々来ないから何か頑張って作っても喜んで食べてくれる相手が居ないと作り甲斐もなく結局手抜き料理に。

ロールキャベツとか久々に作りたい。

30年近く一緒に暮らせば情も湧くし、空気や水みたいにお互いを意識しない存在になってそれでいて離れると寂しさや悲しさはひとしおやね。

最初入院したての頃は毎日泣いて過ごしていたのを思い出すよ。

嫁はんしっかりしてはるんやから、最後まで仲良くね。

どうしても実家を物置代わりにしたりするからね。

分かるなあ。 うちは古く狭いから荷物は少なめに家具も小さめ。それならなんとか少しでもスペースが空くし、万が一の時は片付けも楽やからね。(笑)

お片付け、断捨離、生前整理の御依頼は当方の会社で承りますよ。爺さま~やから見積り、運搬、作業、処分費、その他諸々、全て最高値の五割増しのボッタクリ料金で留ちゃんが受けるから、安心して先払いでお願いしやすね。アハハハ
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

のっぺ汁は精進料理やから本来は鶏肉は入れないんだそうな。

ただ入れた方が美味いから、柏肉とかもも肉ならありやと思うね。

かなり具沢山で温まると思う、くれたんなら詳しいんやいかな。

日本人は部屋が幾つある家でも、結局集う部屋は1つになるってテレビでやってたわ。

我が家はリビングしかつこてへんよ、独り暮らししてもう丸3年経つ。

ずっと独身やなく、1度家庭持ってからの独身への返り咲きやからやっぱり寂しい。

その依頼受けたるから新しいマンションと新車こうてくれぞなもし(^O^)v

ぬっぺ汁は食べた事はないけど、似たような白い出汁のこんな感じのはあるなあ?呼び方が違うかなあ?鶏肉は大好きやから勿論入れて欲しい。

(笑)

今日はジャイアンリサイタルの災日かあ~。御一緒される方の御冥福と心中お察し申し上げます。(可哀想に・・・・・涙)

熊之権左衛門ダイキリ我が儘リサイタルコンサート!!
うわあ〰️〰️〰️そりゃあキャーキャー言うよなあ?断末魔なんやろなあ?アハハハ

さあ!掃除機して、少しづつでも大掃除は大変やから片付けて拭き掃除でもすっかなあ?(笑)

爺さま~無精せずに整理生豚?しなされよ。(笑)
意外とガラスや壁が汚れるもんやし。(笑)

叩けば埃の出る身体より、家の埃を。アハハハ

段々物が増えて捨てられなくてパンパンになっどお~。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはよちゃんだ~だな❗

やっぱりのっぺ汁は食うた事ないんやね

さて、今夜も熱唱するで~♪

キャーキャーは恐怖の悲鳴やないど❗ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зプンプン

さ、昼はラーメンでも食いに行くかな

家の埃もえらいこっちゃやが、何しろ子供達の服が断捨離出来ずにパンパンに

意地でも片付けたらん

自分達でしさらせ❗と放りっ放しやねん

今日も宜しくね、顔凹(*•̀ㅂ•́)و✧✨