アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜイスラム系組織はテロや戦争をしたがるのですか?イスラム教がそういう教えなのですか?なにかあるとイスラムの名前が出てきます。暴力でしか自分を表現出来ない人種なのですか?

A 回答 (32件中1~10件)

難しい事ですが簡単にいいますと



彼らは広大な石油産出の土地に住みとても裕福ですから、富や武器が途絶えることがありません。
また宗教差別が主な衝突原因のようですが、男女子供差別など顕著な封建的な社会です。それで基本で統治が進められてる様子あります。
アジアやヨーロッパ、アフリカの大半はこういった思考の人々が少なくなさそうですから、諸外国が関わるには慎重さが必要です。
問題を解決するには、原因を考えて、武力も一時的な対話の一環だと考えるしかないと思えてますけど
    • good
    • 0

原理主義とかの過激派がテロを起こしてるのです。

イスラム教徒の人口は世界の4人に1人で、人口ではキリスト教徒より少し少ないくらい。暴力的なのはその中でごくごく一部の人たちです。アメリカで起きてるテロの犯人で一番多いのはキリスト教徒ですし。あと、人種ではなく宗教です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/miraiswitch/ …
    • good
    • 1

コーランには多神教に対するジハードが定義されており多神教の信者はイスラム教に転向させるか、殺すかどちらかしかないとされている。



これを踏まえて 多神教ではなく一神教でもアラー以外の神を信仰する相手にはジハードを実行してもよい と解釈するイスラム系組織がある

ジハードは聖戦と訳されるように、単純に戦争のことであるから、宗教として戦争を忌避しない性質があると言えるだろう。

とはいえ、本来ユダヤ教・キリスト教とイスラム教は同じルーツの一神教なので、イスラム教からみた場合には共存できないわけではないのだが、ユダヤ教から見た場合、キリスト教もイスラム教もどちらも単に異端でしかない点が問題になるのだろう。そのうえ、ユダヤ人はパレスチナから追い出されたことが聖書に書かれているぐらいに執念深いという点も考えると、今のイスラエル・ハマスの戦争は穏便に終わるとは思えない。
    • good
    • 0

例えば太平洋戦争後 〇〇人の国を日本の本州に造ると イギリスとアメリカで決めて、四国と九州に日本人全員追いやられたら、日本人も闘争に向かうと思います



理不尽に土地を追われた人々の恨みは深いのですね
    • good
    • 0

元々アメリカやらが、石油利権のために介入してるのがきっかけです。



他の国が自分の国に介入して、トップの首をすげ替えたり、戦争仕掛けたり、経済の圧迫を掛けて、

俺達のゆうことを聞いて、石油を回すんだぞ!と言う脅しに屈したのが今の状況。

お金のためにやってるんだから、やめてと言ってもやめないし、
言うこと聞かなければ攻撃されるし、傀儡政権でやりたい放題。

アメリカにとっては都合が悪いのでテロ行為となり、アメリカのする理不尽な虐殺は正当化する。
正義も道理もないんですよ。

そんな立場に置かれていることを考えれば、
彼らの行動は極々自然な行動だと思います。

私達のいるようなゆるい世界ではないんですよ。
    • good
    • 0

クソ屑男性、イランのエセエセ宗教指導者が、私利私欲だけでやってます。

コイツらを地球上から根絶やしする時機です!
    • good
    • 1

現場のイスラム組織、宗教的な思想とからめてテロおこします


そのうえが問題です、上層部を追っていくとアメリカを含め、
”戦争屋たち”の資金提供や扇動があります

そのときどきで役割が与えられ
台本のありきのストーリーに利用されています

ウクライナも何十年も国内に白人至上主義の思想文化をひろめ定着させ
反ロシアへの扇動をおこなってきたのは『アメリカ』の暗躍があります

https://www.youtube.com/watch?v=pSDZpw1EZsQ


ガザの『ハマス』もアメリカが援助してできた組織です
https://twitter.com/Tamama0306/status/1711906573 …
    • good
    • 0

貧しいか、屑宗教指導者の所為か?無教育か、私利私欲だけのクソ屑男性かな!

    • good
    • 0

教義に聖戦が許されている宗教だからですが、戦いの愚かさを顧みて、相手も自分も包含された解決方法を提示模索してないことは、教義成熟度的に持続可能ではないことなので、それでも良いとしてしまう宗教もなんだかなぁとは思わざる感覚を拭うことが出来得ません。

    • good
    • 0

アメリカ、イギリスが喧嘩売るようなことするからね。



今のイスラエルの領土は、戦前までパレスチナの領土でした。

にも関わらず、国連とイギリスの3枚舌外交で無理やりイスラエル国を建国したんです。

自分の土地に勝手に他人が建てたら、誰だって怒るでしょ。

だから、最近イギリスの影が薄いのは、火の粉が飛んでこないようにするため。

つい最近の国連で、イスラエルの停戦について、アメリカは拒否、イギリスは棄権、その他の国は全て賛成でした。


⚫︎なぜ、パレスチナのあのエリアに建国したのか

旧約聖書で、あの土地が「神がイスラエルの民に与えると約束した土地。」とあることからだそうです。


しかし、ユダヤ人が古代エジブトで、ピラミッド建造などの奴隷労働をしている間に、パレスチナ人の国になりました。


⚫︎いくら旧約聖書に書いてるからと言っても、2000年以上もパレスチナ人が住めば、もうそれはパレスチナの土地ですよ。

例えば、「俺、小学生の頃、この家に住んでたらか、お前出てってな。また住むからさ。」

↑これで納得しますか?。

ましてや、無理やりその土地に家建てたら喧嘩になるに決まってる。


⚫︎アメリカは、それを期待してるんです。

イスラエルをけし掛けて、戦争をさせ、アラブ人を潰してくれれば、石油が出る土地をゲットできるからね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A