プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dell U2723QX 27インチ 4K、 INNOCN M2U 27インチ 4K 、モニターのどちらかで迷っています。 パソコンはMacBook Air M1をタイプC接続で利用する予定です。
現在の価格で両方とも6万円くらいでほとんど同じ値段です。
この2週間毎日ずっとモニターをどれにするか調べ続けました。

結果、この2つのどちらがいいか、迷っています。
タイプCで繋げることができれば、ハブとしての機能は気にしていません。

一番はどちらがトータルで画質がいいかどうか。

仕事で文字の資料、画像の資料を複数見ながら、文字入力もたくさんします。

どうしても24より27の4Kを使いたいって思って探した結果、MacBook Airでも相性がよさそうなのがこの二つでした。
MacBookは27インチの4Kと相性が悪いモニターが多そうだったので。
32をレビューしている人が多かったですが、27インチが大きさとして限界なのと、2台使うとかではなく、1台のモニターのみで利用する予定です。

MacBookとの相性、画質の綺麗さ、どちらがいいと思いますでしょうか。

もしこのどちらか使っている方、またはMacBook使ってて、モニター使っている方、モニター詳しい方、教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならU2723QXかな。

コントラストの性能差で。
    • 0

結構昔から言われていることです

Apple製品は他社と繋がりにくい
Macをシャットダウン、再起動したらモニターに出力されなくなったというYoutubeの方数名を知っています
Macはシャットダウン、再起動しなくてよいは、これが理由になっているのかは不明です
また、HDMIネゴシエーションが理由なら、HDMIで接続しないことが理想なのですが、実態は定かではありません

とにかく多くのレビューをみて、そのような書き込みがないか確認しましょう
    • 0