アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性とのメールのやり取り

今既婚男性とメールのやり取りをしています。私はその人から商品を購入した客という立場でした。私からメールすると必ず次の日までには返信がありますが、その人始まりのメールはなく、質問も私からばかりで、その人からはありません。律儀な性格で、もしかしたら社交辞令で返信しているのかもしれませんが、たまに絵文字が含まれたり、!が文末に使われたりします。最初はなんとも思わなかったのですが、やり取りしているうちに、気になり始めています。メールの中では自分の苦手なこととか好きなことを教えてくれたりもしました。
私はその人とのメールのやり取りが楽しみでやめたくはないですが、
その人はどのような気持ちでメールしているのか知りたいし、もし、脈なしならばメールのやり取りをやめた方がいいかなと思ったり、恋愛感情関係なくメールのやり取りだけの関係だけでも続けてもいいのか迷っています。
長文になりすみませんが、できるだけ多くの方に回答お願いします。

A 回答 (7件)

彼とのメールのやり取りを辞められないのなら、あなたが判断して一定程度の日にちを空けて迷惑にならない時間帯に、車の状態を知らせる程度のメールを送るのは如何ですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろとアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りにして様子を見ます。多分、私が送らないと相手からは絶対に来ないので、おそらくそのうち自然消滅でしょうね…
悲しいですが、現実を受け止めて、
諦めます。
たくさんの回答ありがとうございました。

彼からの短文の返事は、2人の関係からそうならざるをえないでしょう。

それと、彼の性格も影響した短文の返事だと思います。

あなたが彼にうっとうしがられないように、執拗な連絡は辞めて適度にした方が良いです。彼を追っかけるようなメールにならないように気をつけた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

度々回答ありがとうございます。
相手始まりのメールはなく、私からのメールばかりなので、私がメールをやめてしまうとそのままやり取りがなくなると思います。今までも1週間送るのをやめたら、相手からのメールもなかったので、つい私の方から送ってしまいました。
やはり、相手は私が客という立場なので、仕方なく相手しているのかもしれませんね。
このままだと、そのうち面倒くさくなって返信すらなくなる可能性もあると思います。
ちなみに、購入したものは車です。
これからも今まで通り、間隔をあけるとしても私からのメールを続けるか、それとも、もうやめた方がいいのか、具体的にどうしたらいいですか?

恋愛関係としてこれから発展することがなくても

続けたいというのであればそれはいいのではないでしょうかね。
ただ、わたしが思うに、相手は社交辞令だとして、
仕事として商品を売る為にあなたとメールしている可能性もあるわけです。
ですので、なんの商品かわからないのですが、
あなたが必要でもない商品を買ってしまう可能性もあるのではないでしょうかね。
そういったリスクがあると思うのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか。
好きだからといって、必要もない買い物をしたりしませんか。。
そのあたりが無ければ、続けてもいいじゃないかと思いますよ。
ただ、あなたは恋愛の発展がなくてもいいと言いますが、
個人的にはそんなの意味がないからつづけないかな。
もし、これが私ならば恋愛として発展させるアプローチをするか、
もしくはそれができないのであれば辞める。
この2つの行動どちらかを取ると思いますね。
あなたのような恋愛に発展しなくてもメールを続けるという
選択肢は私にはないですね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございました。いろいろと丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
私はsnsもしていませんし、繋がりがあまりありませんので、今、メールでやり取りしていることがとても楽しみなんです。だから、それ以上を望んで、メールのやり取りもなくなってしまう方が嫌と思います。でも…理想は…やはりもっと仲良くなりたいという気持ちもありますが…
ちなみに、アプローチするとすれば、
どうしたらいいんですか?
私は今まで恋愛のやり方が下手で
玉砕ばかりでした。
今回も相手は既婚者なので、他の回答者にもあるように、とても怖いですが…

相手の男性に対して、あなたとのメールのやり取りは、平凡な毎日の刺激になっています。

いつもご丁寧な返事に感謝しています。と、伝えれば良いと思います。

判断するのは相手です。自分の気持ちに忠実にしたがい、判断は相手に任せ、というのが一番健康的です。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございました。
相手にとって平凡な毎日の刺激というよりも、鬱陶しいと思われていないか心配です。ただ、面倒くさくないか返信するのがしんどくないかとか聞いた時ありますが、「全然大丈夫ですよ。また何かあれば連絡ください」と返ってきます。
そらから、とにかく私は長文になってしまいますが、返信は一言だけではないです。癖なのかわかりませんが、よく「感嘆符」もついています。
第三者としてどのように思いますか?

既婚男性なら

やめた方がいいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お客様には丁寧な対応をいたします。

はい。ただそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり社交辞令というものでしょうね。

商品を買っているのならお客です

お店からの連絡はしません
    • 0
この回答へのお礼

1人舞い上がってました。