アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重装備の状態でオムツ交換が上手くできる事とか有りますか?
介護系の学校に通っていますが同級生で体液が怖いから基礎疾患があるからって事にして防護服着て実習している子がいます。
全身を防護服で覆ってゴーグルしてN95マスクと不織布マスクの二重にしてゴム手袋も二重にしています。

実習前の練習のときとか学校でも防護服着ていてその子がオムツ交換1番上手くてみんなビックリしました。
マスクやゴーグルしてて視野が狭かったりゴム手袋二重にしてるのに何故か気になります。

練習したら重装備でもオムツ交換出来たりしますか?

A 回答 (1件)

何事も練習すればうまくなります。

その見難い状態で利用者様の陰部や臀部の異常に気がつくことができますか。
また、オムツ交換した後、分厚い手袋は捨てるんですか?水で洗ってアルコール消毒して使うとなると業務効率も悪いし衛生面からも感染リスクが大になります。

オムツ交換が手際良くできることも大切ですがそれ以上に利用者様の状態を観察できるか、また感染症のリスクにさらすことがないかの方が大切です。

実習に行けば必然的に重装備では介護は無理とわかるでしょう。
    • 0