幼稚園時代「何組」でしたか?

以前に尿とりパッドを試させたのですが、なかなか長続きせず・・・。
今は下着とズボンが濡れてしまっている状態が続いています。2年くらいになります。

洗濯も頑張って洗ってるのですが、お風呂に入った際、新しい着替えを置いても、下(パンツとズボン)だけは古いままのを着続けています・・・。

日中はリビング兼食卓にいるので、お客さんが来た際にとても気になってしまいます・・。
寒い寒いというのでなかなか換気できない環境なのです。(そのその部屋で寝るので夜間も換気できず・・・)

祖母は「構わなくていいから」という感じで、ありがとうというよりは、わざわざそんなことしなくていいからといった感じで受け入れてくれません。

愚痴のようになってすみません。
これからどう対処していったらいいのでしょうか?このままにさせたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も其の年になってみれば理解できると思いますが


自尊心を傷つけられたみたいで嫌なものです。
ましてや紙パンツの中へ する事には本当に抵抗があると思います。

ごめんなさいね。いきなり上記のような発言。
でも
前提に其の気持ちを察しておかなければ解決できない問題なのかなと
思いましたので。

質問者様にしてみれば本当に悲しくて虚しい想いですよね。

このままというわけにはいかないと思います。
匂いや衛生面でも決して良い事ではありませんもの。
お孫さんなのに大変ですね。

どうでしょう。
80歳でひとりでお風呂に入られて
しっかりした方だと思いますので
自尊心を傷つけないように
尿漏れ用のパンツを購入されて
お風呂へ入ったら
着用していた下着と新しい下着を交換して
着用されていたものをその場に残しておかないようにしてしまったら。
それだと怒ったりするのかな?

初めは抵抗されるかもしれませんが
このままだと黴菌が入って病気になっちゃうよ。
入院なんてしたくないでしょ。
と伝えてお試しください。
そのうち慣れてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

下着を替えるくせがついてきたようです。

あとはあまりしつこく言わないようにしました。
一人の女性として、ばあちゃんのプライドを傷つけないように・・。

菌が繁殖してしまうんですね。
下着は漂白剤を使って殺菌はしてるつもりでしたが、、、

長い目で見つつおばあちゃんに精一杯の恩返しをしたいと思っています。

お礼日時:2012/03/27 16:36

パンツ型の紙おむつがあります。

それなら履くだけでよっぽどの量じゃない限り漏れません。うちの母も使ってますが、温かいらしいです。おばあさんもこれなら抵抗なく使えるのと違いますか?みんな結構使ってはりますよ。是非、教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「みんな使ってるよ」と言ってもお金の心配をしているのか、プライドが高いのか、そういった製品を使いたがらないので困っています・・・。私は学生で金欠なので、働いたら買ってあげようと思います。

お礼日時:2012/02/21 00:04

そこまでしたら、パッドと言うよりは


オムツにした方が良い気もします。
ただ、本人が受け入れればですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に神経質な性格なので、オムツ履いてくれるかどうか・・・。

でも試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!