プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見てると横絞りをしてる場面をよく見ます。(ドラマやテレビショッピングなど)
縦絞りって習わないのでしょうか?

「雑巾の絞り方」の質問画像

A 回答 (5件)

習わなかったです。

大人のやり方を見て、真似しました。縦絞りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 22:54

小学校で掃除の時間に担任の先生に習いましたが握力も力も無く上手く絞れず自己流でやってました。


数年前に剣道の竹刀みたく持つんだよと教わり、びっくりするほどしっかり絞れました!
この写真はリッチさん?きれいな手なのですねぇー爪も素敵!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 22:54

渡すは適選縦絞りと横絞りをしていますが、大体その時の気分で縦横を使い分けていますね、今時の学校はモップがけでは無いのかなだから雑巾絞りも出来ない子供もいるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 22:54

これは経験に基づいて分かるものですからそういう経験の乏しい人だって話ですね。

掃除とか普段からしないから分からないのです。

まあ横絞りでも腕力にものを言わせてやれないこともないのですがね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 22:54

数十年生きてきましたが縦絞りの方が効率が良いと知ったのはホンの数年前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A