プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の事を女性として好きじゃないのかもしれません。

30歳男です。付き合って1年の32歳の彼女がいます。

彼女とは考え方、話、食などがよく合うし、一緒にいて楽しいし安心するので、そういった意味で好きです。彼女もいつも好きだと言ってくれています。

しかし最近、自分の好きと彼女の好きは違うのではないかと思うようになりました。

彼女が甘えてきたり、面と向かって好きと言われても、恋愛的なあのドキドキというかトキメキというか、そういうものを感じません。よくよく思い出すと、付き合い始めた時からそういう感じではなかった気がします。

自分は今まで恋愛経験がなく初めての彼女という事もあり、告白した時や初めて好きと言った時の緊張やドキドキはあったものの、それ以降は何も感じませんでした。

彼女はこんな自分を好きでいてくれてるし理解もあり色々と尽くしてくれているので感謝しているし人として好きです。

付き合う前から今まで、そういった意味での好きというのが長続きしたり結婚したりする上で大切だと思っていたのでこれでいいと思っていたのですが、果たしてこれが女性として好き、愛してると言えるのかと考えたら違う気がしています。1年付き合ってみてそれはまだ変わっていません。

一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。

初めての彼女という事もあり経験が浅いので今の自分の考えに自信が持てません。他に好きな人ができたわけではありませんが、もしかしたら他にもっといい人がいるのではとたまに考えてしまう事もあります。

しかし、モテる要素のない自分を好いてくれてる唯一の人なので、これ以上の人は現れない気もしています。

ゆくゆく結婚して長く一緒にいれば、殆どの人はいずれ恋愛感情が居心地や安心感に変わっていくとは思うのですが、本当にこのまま付き合っていていいのか分からなくなりました。

この場合ってどうすれば良いのでしょうか?
同じ経験のある方がいましたらご意見などいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

今彼女さんと別れて、別の女性と付き合い、そのうえで今の彼女さんが別の男性とお付き合いしたり、結婚することを想像しても平気なら好きではないのでしょうね。



一生尽くさなくていいですけど、老後一緒にいたいと思えるのか、老後一緒にいるイメージができるのかどうか。

そうやって彼女さんとの今後を想像して、別に一緒にいなくてもいいや、と言う感じなら別れて別の好きになれる女性を探してみても良いかもしれないですね。

なんとなしに、今の彼女さんがいることが当然のようになってしまって、失って初めてその存在のありがたみに気づくパターンのような気もしますが。

因みにレスなんでしたら結婚は地獄になるので即刻別れることをお勧めします。
    • good
    • 1

付き合うのではなく、お友達の関係で良かったんじゃないのかと思ってしまいました。


どうするかは自分が決めることです。
自分がドキドキできるような好みの女性と付き合いたければ、そのような女性を落とせるくらいに男を磨くことです。
    • good
    • 1

『迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段なら買うな。

』だと思います。

質問文を読む限り不安の元は年齢と、今まで女性と縁がなかったことに対する自身の無さでは無いでしょうか。

つまり『付き合いたい理由が本気で好きだけど自分には勿体ない素敵な人なら告白して、別れない理由が、将来の不安や自信のなさなら別れる』

だとするとあなたにとっての彼女は安心できる存在では無く、ただの保険です。

彼女の年齢的にも本気で結婚を考えているでしょうし、実際問題女性が子供を産むにあたって若い方が諸々のリスクが低いのは事実です。

そんな時に一生尽くしていきたいと思っていないあなたと一緒にいる時間は、その人にとって多少の思い出が残るだけの生産性のない時間で、無駄です。

彼女のためにも別れるか、いっそ今は尽くす気がないと正直に打ち明けて話し合いましょう。
    • good
    • 2

そういうのってどうしようもないでしょうね。

傷が浅いうちに思いを伝えるなり別れるなりして、新たなスタートをきらせてあげた方がダメージ少ないと思います。それと、付き合い長いとトキメキは無くなりますが、むしろずっと一緒にいたい、そのためにできることをせっせとやるようになります。貴方の場合を読むと、そんなんじゃなくて、もう好きじゃなくなったんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A