プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和5(2023)年12月フィリピン船に、中国海軍グループの公船が放水並びに、体当たり等等の威嚇に対して、国連の、事務総長は、中止させないのですか。

A 回答 (3件)

国連事務総長には遺憾砲しか放てません。


中国は拒否権を持つ国連安保理常任理事国ですから、権限は事務総長よりも強いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。国連総会で、ロスアと注狂の拒否権を外すか、国連総会で採決して賛成票数の記録を、後世に伝え続ける。

お礼日時:2023/12/12 18:12

どっちが悪いかまだわかりません。

偶発的な事故かもしれません。仮に中国側の意図的行為だとしても、国連の言うことなんか聴くタマじゃありません。国際海洋法の判決を「ただの紙切れ」と言った国でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。これは(悪いのは)、中国海軍グループだろが。

お礼日時:2023/12/12 12:37

自己中の国々に法律や迷惑行為は関係ありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A