プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党安倍派の裏金が5億円あるそうですが、どう思いますか?
政治家なんて変わっても変わらないと思います。
自民党議員は大変だと思いますが、説明は必要だと思います。
逃げるのはずるいと思います。

A 回答 (8件)

その裏金で安倍晋三が総理大臣になり、更に裏金を使って長期政権となったのでしょう。


あいつら政治家じゃないですからね。
権力の上に胡座をかいて懐肥やしをしながら国民を見下している政治ゴッコ。
だから説明なんて出来る訳が無い。
説明は自分で自分の首を絞める事になるだけですから。
だから逃げるか嘘を吐くか逆ギレする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
政治家はずるいですね。

お礼日時:2023/12/13 05:42

それについては、政府の立場からコメントすることは差し控えさせていただきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで政治家だ。

お礼日時:2023/12/13 05:41

結局は官僚ですもんね。


わたくしの中では玉木さん爆上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 05:37

> 裏金が…、どう思いますか?


キチンと収支記録を付ければ、堂々と使えるのに、
それをしないことを考えれば、
やはり、利用先は、個人用とか賄賂用とか、なんだと思います。

> 逃げるのはずるいと思います。
捜査の結果を持って、しかるべき対応を取る、説明責任を果たす、
皆さん同じ言葉で時間を稼いでいますね。
過去の例を見れば、その職を辞して表から消える、だけです。
それがしかるべき対応であり、説明責任が消失する、のですね。
逃げるが勝ち、これを、しかるべき対応と言っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逃げるが勝ちでは国民は困ってしまいますね。

お礼日時:2023/12/13 05:37

選挙に金がかかるとはよく言われてますね。


逆に言うと金がない奴は当選しないシステム。
その方が都合が良いと考えてる人も多いのかもね。
その辺りから変えていくと金に惑わされることもなく、官僚に弱みを握られる政治家も少なくなるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金は政治家には必要ですね。

お礼日時:2023/12/13 05:36

政治家っていうか、自民党でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/13 05:35

今現在どこかの金庫に眠っているという感じではなく


過去の累計でそのくらいにはなるってことで
皆に配ったから、うまい飯に化けたか、銀座の酒代に消えたか、はたまた誰か地方の政治家や支援者に撒かれたか・・・・・
等々で雲散霧消しているでしょ

今後何らかの対策は作られるんでしょうけど
そしたらまた、新しい抜け穴を誰かが発見するんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対策を立ててもだめだと思いますが・・・。

お礼日時:2023/12/13 05:35

政治家は、自己保身・自己権益のために働く人種です。


“今は捜査が・・”と言って説明せず、いざ捜査で明らかになったら今度は、“捜査の通り”と言って逃げる・・・
そんなものです。自民党議員は・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/13 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A