プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
新たな職場で就業時間19時までとなっていましたが、実際は19時でお店を閉めてからレジ閉め操作などで15分〜25分程度掛かります
この場合残業手当は付かないと言われました
おかしくないですか?
それと、本来なら19時半までと記載するべきではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

レジ締めは大切な仕事なのでお金を貰わないとできませんね。

レジ締めの時間が残業になるのでしたら残業代は必要です。
就業時間中にレジ締めの準備を進めてできる限り19時以降の仕事をしないようにすべきですね。
なんなら、レジ締めの時間を早めてもいいかもしれません。お金を貰えない仕事はすべきではありません。
    • good
    • 0

ブラックに当たったと諦めるか労基に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A