プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりに幸薄く若くして亡くなった知人がいます。
一方で、あまりに性格が悪いのに医者の奥さんをやってる金持ちもいます。他人に意地悪して路頭に迷うような目にあわせたりしています。

不公平だと思います。
悲しいです。
何か出来ることないのかな。

A 回答 (6件)

あなた自身がどのような人に対しても公平に付き合う。


それでひとつ公平が守られると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。その通りですね。
自分はそういう意地悪や不公平に加担しないようにふるまいます。

お礼日時:2023/12/13 12:57

「生き様が死に様」となん百人と死に際に立ち会った知人の外科医が言ってました。

ろくな死に方しねえって言うのほんとだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとも限らん

お礼日時:2023/12/13 12:58

人を見て比べてるあなたって、酷い人格だと思わない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点ちがう

お礼日時:2023/12/13 12:56

その様な方々おられる傍らこんな方々もおられます


ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
マザーテレサ
海外に出て下さい
国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/
    • good
    • 0

人間は2度死ぬと言われます。

1度目は肉体の死。2度目は人の記憶から消え去った時。そして亡くなった人は物体として決して戻ってはきません。

なのであなたにできることは、性格が悪い人の存在を完全無視して付き合わず、亡くなった人の素晴らしいところを共有できる人達と話したり、あなた自身が見習ったりして、記憶の中に亡くなった人をとどめておくことです。
そうすることで亡くなった人はあなたやその人を慕う人の中で生き続けることができますし、嫌いな人への嫌悪感も減っていくと思います。生きている人にだけ目をむける必要はないのです。
    • good
    • 1

不公平に見えますが、人間の生命は永遠ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A