アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい時、不安な時に読むといい聖句はありますか?

教えてください。

ありがとうございます。

A 回答 (7件)

『本日ただいま誕生!』


http://www.imabari-meichu.ed.jp/power-of-words/% …
戦争で膝から下の両足を失って帰国し、義足で日本全国を托鉢して様々な人とふれ合った人が至った境地です。

「主」という字の「丶」はロウソクの炎。
「王」は台のこと。
自分のいる環境を照らして生きる人のことを、主という。
命の炎を燃やして生きるとは、自分が自分の人生の主人公となって生きることである。

私はNHKのドラマで観た後、この方の手記を読みました。心打たれる内容でしたよ。
    • good
    • 0

汎用的なモノとして「南無阿弥陀仏」。


病苦に苦しんでいる場合の「南無薬師如来仏」。
恋愛に苦しんでいる場合には「南無(例えば彼や彼女の名前)」

以上のように、何でも崇拝すべき相手の名前の前に「南無」を付けて「南無〇〇〇…」と唱えればよい。
    • good
    • 0

ある歌舞伎役者が言った。


-----
いつもこう思うようにしている。
〆切に追われているときは「大丈夫、開かない幕はない」
失敗したときは「大丈夫、閉じない幕もない」
-----
    • good
    • 1

聖句ではないのですが、美輪明宏さんの言葉を贈ります。



辛い思いはすべてプラスになる。
苦しかったこと、
悲しかったことが、
いつか必ず花開く時が来る。
辛いこと、悲しいことは
幸せになるための必要事項。
花開き、実を結ぶときに
辞めてしまってはいけない。

- 美輪明宏 -
    • good
    • 1

AIに聞きました。




キリスト教(聖書):

「主はあなたの歩みを導く。」(詩篇 37:23)
「わたしは、あなたがたに平安を残し、わたしの平安をあなたがたに与えます。わたしは人が与えるように、あなたがたに与えません。心を騒がせ、おののくことはありません。」(ヨハネによる福音書 14:27)



イスラム教(クルアーン):

「神は、心に平和を与え、全ての困難から救ってくれる。」(クルアーン 13:28)
「神は、いつも我々と共におり、我々を見守ってくれる。」(クルアーン 20:46)



仏教:

「すべての生きとし生けるものは苦しみを経験します。苦しみは絶えず、変わり続けます。しかし、これを超越し解脱することができます。」



ヒンドゥー教:

「神に対する信頼と平安があれば、どんな状況でも心は安らかであります。」(ヒンドゥー教の教え)




哲学(マルクス・アウレリウス):

「悩みは、我々の心がそれにどれだけの価値を置くかによって生じる。」
    • good
    • 1

これはどう?



格言 17:17

17 真の友はどんな時にも愛を示す。
苦難の時に頼れる兄弟である。
    • good
    • 1

般若心経が一番だと思います。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00JLMFMCE/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A