アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かが嫌ったから自分も嫌う人ってどう思いますか?

信頼なる(と思っていた)4人のグループでトークしてたのですが、私とその1人の友だちがほぼ毎日未明まで電話していて、うちの家族に迷惑を被ったために、後日うちの親と友だちの親が電話をする機会があって、そのついでにうちの親が相手の親に「夜遅くまで電話してて迷惑してるんですよね」って言ってしまい、その事で友だちの親が友だちに怒られたらしく、避けられてしまいました。

私が普通に連絡しても返事が来なくて、複数人に協力してもらって疎遠になってから5日後にやっと電話してくれました。
それで事情を聞いたら、「あなたの親からうちの親に電話が掛かってきて怒られたからLINE開かなかったんだよ」って話してくれました。
「うちの親が勝手に言った事だから無視するような事をやめて」って言ったらやっと今まで通り相手にしてくれるようになりました。

今日会ってくれたのですが、たまたま友だちのスマホの画面が見えたのですが、私以外の残りの3人で別グルを作ってた事が発覚しました。
うちの親の苦情で友だちが怒られた事で自分が居ないグルを作り、トークしてた事を発覚しました。

それを知らずに私は4人のグループで発言しても、みんなから無視されてておかしいと思ってました。

それで残りの2人にも個チャで連絡したのですが、残りの2人のうち、1人は既読無視のオンパレードで4日後に連絡が取れるも言いがかりをつけられ、1人は「最近あの2人とは連絡取ってないんだよな〜」って言ってました。

今日会った友だちに関してはうちの毒親に責任があるので責められませんが、残りの2人には一切迷惑を掛けてないのに嘘吐かれて自分を無視された事にショックで信頼を失いました。
私と友だちの関係に、残りの2人まで私を避ける意味が分かりません。

そう言うのってどう思いますか?いじめだと思うのですが。

A 回答 (6件)

あなたに言い難いことを最初に言うね。

ほかのことについては分からないけど、友達の親に電話したのはちょっとやりすぎだったとしても、未明まで子供が(子供でなくても)電話していることで親が怒るのは、そんなに変なことでないし、気持ちはわかります。

子供可愛さで友達の方が悪いと決めつけてしまっての電話だったと思うけど、相手の親からすればあなたが責められないのは、不公平な気持ちにもなるかもね。そこは親バカな点でもありました。

あなた自身、未明まで電話し続けた自分のことは、反省していないのね。親を毒親と呼んで親だけ責めているわ。

その程度の友達だったと気付いてよ。前から今みたいな流れになる要素はあったんじゃないの?ほかの3人で結束している感じだもん。
失礼だけど失ってすごく惜しい存在でもないわ。あなたを3人で結束して、仲間外れにするなんて。友達を仲間で無視するなんて最低。

あなたを避けていることは否定出来ないわね。

そういう人はもうあなたの友達にふさわしくない。他に仲間いないとか、言わないで。つるむ、という言葉知ってる?あなたたちはつるんでいただけじゃないの?(失礼)

あなたを無視する人のご機嫌取りまでして、グループに属していたいの?卑屈になる必要はないぞ。また、親を恨むのはやめよう。

あなたからそんなレベルの低い連中には、見切りをつけるんです。

卒業しよう、毒友とは。友達のこと、前みたいに信頼出来ないんでしょう。信頼出来ない人とは離れた方がいいです。

あなたを無視する人のグループにいて、無理に仲良しごっこするより、自由なぼっちの方がマシです。

あなたは誰かの家来(けらい)になってはダメ。あなたは自分のボスなんだから、堂々としていましょう。お前ら、何やってんだって感じで。(心の中でね)一番いいのは、あなたが相手にしないことだけどね。離れる勇気をもって!

ビクビクしていると、もっと見くびられるぞ
    • 0
この回答へのお礼

なんとかメンバーの機嫌が治り、解決しつつあります。
ありがとうございました。

良いんじゃないの?

良い機会です。縁を切ればいいだけの事でしょ。
そんな自主性のない連中とつるんで楽しい?
    • 0

たぶん3人で結束するための理由に使われただけだと思います。

誰か1人を悪者にすると他のメンバーの仲が急速に深まりますからね。理由なんてなんでもいいんだと思います。

きっとあなたがグループから抜けたらまた誰かがはぶられますよ。そういう陰湿なグループからはそっと離れて別の子と仲良くした方がいいです。
    • 0

よってそんな非常識野郎今すぐ切ってください

• 0

はっきり言いますね。

アホにもほどがあるってもんです。友だちともはや呼べませんけど非常識にもほどがあります。夜遅くまで話してるなど論外なのにそれを棚にあげて正論の親を叱り飛ばすってどういうこと?頭ん中どうなってるのか知りたいです
    • 0

周囲の雰囲気に流されやすい人なんだと思います。

• 0