電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeでイタリアのトイレ事情が上がってました 便座がないって本当ですか?便座があっても汚くて座れないって本当ですか?
イタリア人女性とは握手したくないと思いませんか?

A 回答 (3件)

10年くらい前にイタリアに行きました。

ホテルには便座がありましたが、飲食店ですら便座がありませんでした。
帰国後に偶然テレビで見ましたが、家庭には便座があるようです。
なので、外でトイレに行くときは、イタリア人もあの手この手で用を足しているようです。

ちなみに、ホテルには便器の隣にもう一つ便器のようなものがあり、当時調べたところどうやらウォシュレット的なものとの事でした。
私は使い方が分からなかったので使いませんでしたが、これもイタリアのトイレ事情だと思います。
https://kc-i.jp/activity/kwn/tsuda_m/20160419/

蛇足ですが、コロッセオに行った際に尿意を催したのでトイレに行ったところ、小便器がめちゃくちゃ高くて、背伸びしながら用を足しました。
まるで子供の頃に戻った気分でした。
無理せずに大便器で用をたせばよかったかなと思いましたが、それもいい思い出です。
    • 1
この回答へのお礼

もう一つの便器はビデで局部を手で洗うらしいです 手渡しパニーニなんか食べられません笑笑

イタリアに限らずですけど、無い国は結構あるそうです

すぐ盗まれたり壊されたりするんで、最初からつけないんだとか
汚くて座れないので、中腰空気椅子で用を足すとか、片足を便器に乗せてするなんて方法がデフォルトだそうです
    • 1
この回答へのお礼

その靴でベッドルームまで行くとか気持ち悪くて仕方ないです

海外ではウォシュレットやトイレットペーパー無しも当たり前のとこ多いですよ

• 1
この回答へのお礼

海外はいつもホテルヒルトンだったのでしりませんでした 女性の立ちションとか信じられません イタリアだけには行きたくないです汚すぎます