アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が出来ないと優秀な人物にはなれないのでしょうか?

A 回答 (8件)

例えば宮崎駿。

日本の優秀な作家の殆どは英語出来ないと思いますが。シンプルに言うと、使うシーンが無い。ただでさえ人気作家は忙しいのに、英語なんて構ってられない。優秀な科学者だってたまにいますね、英語出来ない人。どうやって論文出すのかわかりませんが、確かに科学者としての才能が語学力に振り回されるなんてことがあってはならないと思います。
そういう意味で、日本人は明らかに欧米人より不利。欧米人が英語を習得することは難しくありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

いいえ、そんな事はありません。

英語が出来なくてもいくらでも優秀な人になれます、…が、今の時代はまだ入学試験に英語があるので合格する為に覚
える必要があるとは思います。
もう少し時代が進めば英語も含め全てAIが言葉の問題を解決してくれる筈ですからわざわざ外国語覚える必要なくなり。通訳と言う職種もなくなる時が来ると思います、
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

『優秀』という言葉が指すモノ次第でしょ。

その言葉が『人に認めてもらえる』ということを言うのなら、英語なんかが出来なくても別に関係ありませんでしたよ。

私は若いころにアメリカに渡ってきたプロファイルに記した通りの隠居爺です。
私は英語は全然うまくありません。

でも、実績出して見せてやったら『この国にずっといられるようにしてあげる』というご褒美をいただきました。
私はそれでこの英語の国で30余年ずっと安泰に暮してきました。
今も英語はうまくありません。

この質問の回答者には『英語ができないと世界で起きている事の真実が分からない』とか『優秀な科学者だってたまにいますね、英語出来ない人。 どうやって論文出すのかわかりませんが・・・』と言ってる方々がおいでです。

しかし、世界情勢がわからなくたって、論文なんて書かなくたって、チエ・ウデ・ワザ・カン・ノウハウ・経験なんかがしっかりあって、それで『優れた』実績を上げて見せることさえできれば、ちゃんと認めてもらえるもんです。

そんなことを言う人って、本当に優秀な人って見たことないんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

英語できるけど全然優秀じゃない人が通りますよ

英語の映画を字幕無しで内容も理解しながら楽しみ、仕事上でも外人とやり取りすることもあり、社内でも英作文を頼まれることもありますが、手取りの少ない社畜です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お仕事の内容にもよりますが、日本の多くの企業では、英語を必要とする職種は圧倒的に少ないので、あまり関係ないかな、と思います♪

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

出来るに越した事はないですがやる気さえあれば社会人になってからでも喋れるようになるしどうとでもなります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

優秀な人間、、、という事ではなくて、英語ができないと世界で起きている事の真実が分からないという事です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

できなくても優秀な人物は沢山います

英語が出来れば優秀な人、って傾向なだけです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう