プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語でチャットをするときに、ThanksがTHXになったり、peopleがppl、YouがUになったりしますよね‥。そこで、You're welcomeは、略し方?があるのでしょうか???また、他にも外人とのチャット、メールで使える略し方?を教えてください☆

A 回答 (4件)

こんばんは。



海外の友達とチャットする時によく見る(使う)物をいくつか挙げておきますね。

btw・・・by the way(ところで)
ttyl・・・talk to you later(またね)
cul・・・see(c) you(u) later(またね)
IC・・・i see(わかった)
omg・・・oh my god(なんてこと!)
j/k・・・just kidding(ジョークだよ)
asap・・・as soon as possible(できるだけ早く)
lol・・・laughing out loud(大声で笑う→(笑)
plz・・・please(おねがい)
tia・・・thanks in advance([前もって]ありがとう)

結構たくさんあります。ここに乗せていないものもたくさんあります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

英語などのチャットやE-mailでは多種の省略記号、スマイリー(絵文字)、エモーティコン(顔文字)がよく使われます。

   例えば'You are welcome'は'YW'や'UW'と省略する事が出来ます。   但し、相手がその意味を理解出来なければ、かえって混乱を招きます。
下記は参考サイトです。
http://www.uktsupport.co.uk/reference/abbrev.htm
http://www.webopedia.com/quick_ref/textmessageab …
http://messenger.yahoo.com/emoticons.php

HTH ;)♪
    • good
    • 2

NOVAの英会話の略語辞典というページがあります。


ご参考まで

参考URL:http://www.nova.ne.jp/ryakugo/
    • good
    • 1

某オンラインゲームで「どういたしまして」の意味でよく使われていたのは、


np = no problem
でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A