プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚はゴールじゃなくて、スタートだと、明石家さんまは言ってますが。
結婚をゴールだと思わないと、婚活頑張れない人も多くないですか?
その後はその後ですし。

A 回答 (8件)

多くの結婚を通過儀礼としている人ならスタートの方が良いでしょう。

そのスタートに興味が無くなってしまったらゴール=諦めなのかなと思いました。
    • good
    • 0

もし結婚がゴールなら その先の人生は余生?


30歳で結婚して80歳まで 余生の方が長いって事になるよね 結婚までがプロローグでしょう。
    • good
    • 0

選ぶ道が正しかったかどうかです。


選択肢がいくつかあって、どれを選ぶかで迷い、
これでいいと選んだものが実は違っていた。
別の物を選べば、また違う活路があったかな。
歴史にもしもはないのです。
あの時、右に行かず、左に行っていたらと思うことありますか。
でも行くことが逝きになるか生きになるかとにかく、
過去を振り返っても意味がないのです。
あの時、この道を選択したから、今がある。それが悪いから、
違う道と言っても起きたことはもう変えようがないのです。
    • good
    • 0

さんま。

大竹しのぶに捨てられた、離婚された奴が何言ってんだ。ゴールじゃ終わり。家庭築くからスタート。離婚は脱落。終わりに向かって頑張る思考だから、婚活する羽目になる。
    • good
    • 1

結婚を富士山に例えると、5号目ですかね。

結婚後は、険しいくて二人で助け合わないと登れません。
    • good
    • 0

さんまが間違っていますね


正しくはゴールだしスタートでもある
ということでしょう
    • good
    • 0

婚活って昔はない言葉でした。


あれダメこれダメ言ってるうちに婚期逃した、
子供部屋おじさん、おばさんか、老いてゆく。

結婚は我慢大会(笑)
    • good
    • 0

おっしゃるとおりスタートですね。



いくら熱烈な恋愛であっても2年ぐらいで冷めます。
恋愛というのはドーパミンがどっとでている状態ですので長続きをしないのですよ。

結婚してからの人生の方が長いのですから、ゴールなんて思っているとガックリしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A