アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算はそれぞれ、10万円前後です。(工賃別枠)
一気に買うのは厳しいので、半年に1パーツ、という感じで買い足す予定です。

①スピーカー(ツイーター、ドアウーファー)
②サブウーファー
③車載アンプ
④オーディオナビ
⑤デッドニング

車種:トヨタ アクア
純正ナビ:NSZT-W66T
スピーカー:TS-C1730S (https://kakaku.com/item/K0000964039/)
音楽のジャンル:洋楽(Ariana Grande)、HIPHOP(Awich)など

今の環境は、音質終わっててドライブが辛いです。
ホームオーディオは20万程の構成なので、耳はそれなりです。

どの順番で買い替えるのがおすすめか教えてください!
各おすすめの商品などもあれば、そちらも知りたいです!

一応、スピーカーはこれいいなと思ってます。
TS-Z900PRS (https://kakaku.com/item/K0001308312/)

A 回答 (6件)

オーディオやってれば基本的なことなのですが、機器ではスピーカー9割、残りが1割です。

つまりスピーカーが最も音を変化させる要因になります。
ということで、1と2が一番効きます。
5は、セッティングに近いのですがそうでもなく、スピーカーに影響を与えるのですがスピーカーを変えるほどの効果もなく、というところです。
3や4は、最初に書いた1割に相当します。つまり、ほぼ変わらないですw

ご参考になれば♪
    • good
    • 1

デッドニング。

内張り、ドアの鉄板がペラペラでは、どんなスピーカーでも同じこと。
    • good
    • 1

一度今の車のスピーカーに家のアンプを繋いでみましょう。


多分劇的に変わると思いますよ。
純正ナビでスピーカーを替えて変化するのは明瞭度だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い得てる

お礼日時:2023/12/21 14:24

SP変えて満足できなかったら次のSTEP踏めばよい



9割が・・・云々はホームなら嘘では無いけどね。
カーのH/U等がきちんと出ればの話であって判りません。
音の悪いH/U(内蔵AMP)に幾ら高級なSP繋いでも良い音なんて出ませんよ。
使っているDACでも大きく音変わるしね。

低音だってSP変えれば出るとは限らない、
ただ籠った音ならクリアにはなるでしょうね
低音が出だせばドアがビビり始めます。
デットニングは最後にやっても良いのかな?

国内カーオーディオは縮小傾向なので物を探すなら海外製品を含めて探すのが良く近くに専門店あればそこで相談するのが良いと思うけどね。
    • good
    • 1

一般的にはスピーカーからなんですが、根本の4オーディオナビと4アンプをセットからが良いと思います。


次に1スピーカーです。
サブウーファーは、メインになるウーファーでさらに足りない時にたすものですから、不要です。
デッドニングもしたことがないので、不要だと思います。
    • good
    • 1

スピーカは変えた方がいいな。


ウーファは”大音量で世間に迷惑を掛けたい”のでなければ不要。
デッドニングは結果(というか現状)を見ないと必要/不必要はわからない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A