アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質拒否って普通にできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • この動画の最後の方の人、普通に拒否出来てますよね?もしこれが無条件でできるんなら俺だって忙しいんだからやりたいんですが、どうなってるんですか?俺がやられた時は通勤中だって言っても、どうしてもってしつこかったんですが?

      補足日時:2023/12/16 14:32
  • ジーパン履いてりゃ何も言われないのに、たまにこんなファッションにした途端に煩い。

    「職質拒否って普通にできるんですか?htt」の補足画像2
      補足日時:2023/12/16 14:54

A 回答 (6件)

拒否して、ほいで逃げて。



なぜなら第三者的に、警察と言い合いしている様子見るの面白いから。
    • good
    • 0

勿論できますよ。



職質は、あくまでも任意なんですから。

応じるか否かは自由です。

ただ、実際は、警察がしつこく
絡んでくるので、難しい場合が多い
ですけどね。

法的な建前としては、拒否するのは
自由です。
    • good
    • 0

あなたも職質ネタで動画撮ってみたら?


服装替えて、職質回数ランキング!とかやったら絶対面白いと思う。
    • good
    • 1

拒否はできますが


警察は拒否されてもしつこく要求する権利もあり

最終的に運動神経に優れる警察から逃げられないので
職質が実質上の義務になっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、この動画どゆこと?

お礼日時:2023/12/16 15:26

警察はアホじゃないからね。


職質のプロですからね。

何も、悪いことをしてないからこんなことが出来るのですよ。
警察も、それを感じてるからです。

職質のプロは、そんな奴には声掛けないから。
新人の研修として職質してるだけです。
はじめは、優しそうな話を聞いてくれる人からね。
私も競馬場で一度職質受けました。
「歳は」と聞かれ「お巡りさんより上よ」と免許証見せたら「ありがとうございました」と言ってどこかに行きました。

あなたの場合、そういう練習だったんじゃない。

私としたら、見せてと言われたら見せたらすぐ終わるにねと思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつだったか一回、池袋駅でそのプロとやらに捕まった事も有りました(笑)

お礼日時:2023/12/16 14:53

頭お花畑の低次元ユーチューバーが1回0・02円の再生駄賃稼ぎに


やらせ含め多くの動画アップされています
司法警察官は疑わしい人物に職務質問認められています
方や拒否も認められていますが 最悪裁判所に職質許可礼状発布
されれば従わなければいけません
何故拒否?
数分ですよ馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩きながら数十秒なら良いけど、数分は結構でかいタイムロス。こっちだって始業時間決まってんだから。

お礼日時:2023/12/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A