プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく柄が悪いので見ているだけでむしゃくしゃしますが、何の恨みがあって左側通行の日本でわざと左ハンドルの自動車に乗りやがるのでしょうか?

何がそんなに偉くてそんなに態度がでかいのでしょうか?左ハンドルに乗っていれば殺人でも無罪になるのですから。

一度ケンカで半殺しにしてやりたいです。

A 回答 (8件)

スイマセン、私も左ハンドル車持ってます(その車種に右ハンドルの設定は無いので)^^;でも気弱で怖がりで大人しいです。

スイマセン堪忍してくださいね・・・ほんとスイマセン。
    • good
    • 1

あんたら今どきダサいでwって言うて引きずり出して半殺しにしちゃいなよ(笑)

    • good
    • 0

左ハンドルって、今では最下層に近いのですよ。


米国などもそうですが、多くの国ではハンドルの位置を決められており、反対側についているクルマを公道で走らせることができません。日本も左ハンドル車は走行禁止として良いところなのですが、外圧に負けて許可しています(ウソw)。とはいえそういうこともあり、最近の日本で販売されている輸入車は基本的に右ハンドルになっています。そんな中で左ハンドル車に乗っているという人がどういう状況なのかというと、金がなくて右ハンドル車に買い替えられなくなっている可哀そうな人たちが、ほとんどなのです。

もちろん日本に入ってきていないようなのを個人輸入などで乗っていて、元々そのクルマが左ハンドルのものしか製造していない、などという非常にレアなケースも存在しますが、そういう方たちは周りに迷惑をかけるような運転はしませんw
    • good
    • 0

別に向こうはそんなつもりは無い


アナタが勝手にコンプレックスからくだらない妄想してるだけ
    • good
    • 5

昔は外車=左ハンドル=金持ちだったです。


何時からか?右ハンドルのベンツが走っていて
それはそれで驚きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こいつらは偉そうで屑なので半殺しにしてやりたいです。

お礼日時:2023/12/16 19:29

ただの偏見

    • good
    • 1

輸入車(欧州車に限る)に乗っていることにプライドを持っているのでしょう。


そのような車に乗っていても、自分が他にもっと自負をもって社会的な存在だと認識できる人は、そのような尊大、傲慢な態度はとらないものです。
輸入車に乗っている自分を誇示したいということは、裏を返すと、その他に他人に対して胸を張れる自覚が無いことを意味します。

つまり、無理をして輸入車を買って、その車に自分のアイデンティティを全て変換し、その車を誇示しないと自尊心を保てない、情けない人たちなのです。

憐れみの目で見送ってあげましょう。
    • good
    • 0

喧嘩は嫌ですが、ルール上での格闘技なら承ります(笑)



偉そうな人は置いておいて、私も乗ってますが、右側通行の国の車の右ハンドルは、色々ハリボテなんです。

ブレーキ踏んだら、横に動くリンクがあって、フニャフニャしてたり、

よく使うスイッチが運転席から遠い位置にあったり、

オートマならジグザグが奥に押すようになるため操作しにくかったり…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A