アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男性です。

質問です。

よく、カップルや結婚している恋人同士が、「馴れ初めのきっかけは何ですか?」と聞かれて、「『あっ、この人と結婚するかも』とビビッときました」と答える人っているじゃないですか。

その「雷に打たれたような衝撃」って、本当に起こるものなのでしょうか?

私は今までそのような感覚になったことは無くて、ただただ「あっ、この子と話が合いそうだな」とか「雰囲気合いそうだな」といった理由でアプローチしていって……ということしかなくって、それが「雷に打たれたような衝撃」だと自分に言い聞かせてきて、誤魔化してきたつもりだったのですが、誰とも全然実りませんでした。

だからなのかな。私に一人も彼女ができないのは。

A 回答 (8件)

僕は来ました!!



ガチで一目惚れして
ナンパして、LINE聞いて
猛アタックしてデートに誘いましたよ!

付き合って4年過ぎました(^^)
同棲して3年ちょっとです!
来年結婚予定です!

人それぞれですが僕はありましたね。

あ、この人と結婚すると確信しましたよ!

毎日可愛いし、わがままお嬢ですΣ( ˙꒳​˙ )
    • good
    • 0

あなた一人の悩みでないのかもね。


雷でなく雹とか、豹ということはないかな。
霰とか
    • good
    • 0

結果論ですが、


起こったと思います。
実ってしまいましたし。
未だ、そのときの情景を思い出します。
これ以上のことは、言えませんが。

>一人も彼女ができないのは
一人以上だと異常です。
          以上。
    • good
    • 0

要するに話しを盛ってるだけですよね。

せいぜいピンと来る程度です。冬場の静電気よりも小さいです。

雷で打たれたは大袈裟過ぎますね。
    • good
    • 1

ああいうのはテキトーですよ。

松田聖子だってビビビときた歯科医とすぐ離婚しましたから。
    • good
    • 1

>「あっ、この子と話が合いそうだな」とか「雰囲気合いそうだな」といった理由でアプローチしていって



それがビビッときた、雷に打たれたような衝撃ってやつです
そういった直感があったとしても、それはあなた自身が勝手に感じただけの話なので、必ず上手くいくとは限りません
相手はビビッと来てない可能性は普通にあるんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、私個人の勝手な勘違いってやつですね。

お礼日時:2023/12/17 00:29

自分も特にそういう「衝撃」はなかったですね。

なんとなく可愛いなとか話しているうちに、というパターンから始まりました。
だから彼女ができないということはないです。
良い出会いは必ずあります。焦らないのも大事ですよ。
    • good
    • 0

いやあ


それは
今の付き合いをしているから
後になってからの
表現でしょう

それと
彼女への褒め言葉として

あなたも
彼女ができたら
ああ、あれがそうだったのかと
同じことを言うでしょうね

私は言いませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A