アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親と何年も何年も、気まずい関係というか、2人ともずっとばちばちな感じというか、居心地が悪すぎて、ずっと嫌で堪らなくて。いつまで経っても、お互い意識し合ってる感じで、自分が徐々に流石にどうでも良くなりら気にしてない時もあるのですが、父は自分を見るたび、黙り込んで、意識してんなぁと感じることも多いです。

虐待なんて言い方はしませんが、小さい頃から暴力で片付けるような厳しい育てられ方をしてきましたが、中学の頃ストレスで自分が警察沙汰を起こしたことが過去にあったのですが、それから父親はおとなしくなりほとんど自分に対して暴力も怒鳴るようなことも無くなったのですが、ここ1、2年ずっと溜まってるのでしょうか、時々自分に対してイラついてるやうな態度が見られたりして、別に人間だもの、人に対してムカッとするような事もあると思いますが、先日5年ぶりくらいに父親と大喧嘩をしました。発端は自分が母に会話していたことを鼻で笑ってきたのでそれに対してムカついて、今まで散々溜まっていた父に対しての悪口や、中学の頃までは暴力でねじ伏せられて、怖くなったり逃げたりし、逆に初めて父親と面と向かって言い合いになってのですが、そこでの言動にあまりにもガッカリし、本当に父に嫌悪感どころでは無く、関わりたくなくなってしまったのですが、現在就活中の自分に対して、まだ内定をもらっていないので、そんなの頑張ってないからだろうが。何か一つくらい頑張ってみろよだとか、いつもスカすなよ。高校生のような口調で、言い返してきて、気持ち悪かったし、なんかほんとに無理になりました。
これから社会人になりますが、この父親が嫌いというまあまぁ皆経験する悩みかもしれませんが、この悩みはら一人暮らしして、離れれば解決するシンプル悩みですか?
父親は年々子供のように未熟になっていってるような気もし、父親は改善する事もないし、昔から父に対しては顔を合わせる度、不満しか見えないし、ストレスが溜まるので、そんな父からは逃げるというか、関わるのを根本的に減らせばこの悩みは解決しますか。
何故父親は、永遠に自分に対して嫌悪感を抱いてるのでしょうか。父親といると居心地が悪すぎてまじ無理です。そこは大人として、親として一歩引いて大人の対応しろやの一言です。皆さんも同じ経験ありますか?

A 回答 (2件)

あなたが悪い。



あなたの親といえども、その家の主人は父親です。人の家で偉そうにのさばるな、です。

それが分からないあなたと、まともな話しなんてできませんよ。

甘ったれもいい加減にしろ。
    • good
    • 0

そもそも論、何を話すの?



モテる人、勝ち組で遊べる人は、忙しいからそんなこと考えてる暇がないものです。


何もやってない暇人だから、そんなことを考えてしまうのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A