プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合ってた彼氏と1週間前に別れて、向こうは次の日に新しい彼女が出来てました。

思えば少し怪しいところがあったので、乗り換える準備がもう出来てたんだと思います。
私は浮気だと思ってますが向こうは違うと言ってました。

ここから本題です。
今すごく感情に振り回されてて、落ち込んだり怒ったりと忙しいです。
相手に未練はないし戻りたいとも思わないのですが、すでに向こうは新しい相手がいて、まるで忘れられたかのように感じてて悔しい気持ちがあります。


最後の電話の時に、少し小馬鹿にするような言い方や声を荒らげてしまったり浮気に対して脅すようなことを言ってしまいました。
最後の最後に一言ありがとうとは言いましたが…

でも今日は、長く付き合っていて良いところもあったのにこんな終わり方で良いのか、とか綺麗に終わらせたかったなと思ってます。

コロコロ気が変わるのでまたそれも変わるかもしれませんが、、、
この場合皆さんはどうしますか?

感情に振り回されてるので助言いただけると助かります。

A 回答 (5件)

これ以上、何もしないのが一番ですよ。



「綺麗に終わらせたかった」と思って連絡するほど、より濁ってしまうのが男女の別れです。失敗したと後悔なさっているなら、それを次の恋に生かしましょう。

恋の失敗は、次の恋で生かす。
そうしてみんな、大人になっていくのですよ(^^)

【参考】片思い・会えなくなった恋の頑張り方、次の恋への進み方
https://www.martin.ne.jp/?cat=25
    • good
    • 1

別~れは何時も付いてくる~♪


幸~せの後ろを付いてくる~♫
(中島みゆき:わかれうた)
    • good
    • 0

過激な言い方をすれば、あなたは彼に使い捨てにされたのです。

代わりの新しいモノが見つかるまでの間、利用されたという現実を直視すべきです。

別れた彼を恨むと、自分の性格が悪くなり自分にマイナスとなって返ってきますので、彼の新しい彼女に、あなたとお付き合いのある男だと言うことを言いつけましょう。

彼は、あなたをお付き合いの相手に選び、あなたも彼を選んでお付き合いは成立したのです。別れた後、彼を責めると、攻める相手の彼を選んだ責任の半分はあなたにあります。従いまして、彼を直接責めると半分あなたは自分で自分を責めていることになるので、後々歪んだ性格になる可能性があります。

しかし、彼の新しい彼女に、元彼女として彼のことを言うのは、何の責めも負わなくても良いので、あなたの気持ちに負担は無くなります。この理屈がお分かりになりますか。裏切った相手にやり返すのは、ストレートにやり返さない方が遙かに効果があるものです。
    • good
    • 0

こんにちは。


辛い思いをされましたね。
4年という歳月を共に過ごし、別れた次の日に相手には新しい恋人が居た。

確かにヒドイ話のように思いますが
相手あっての事なので一方的に相手だけが
悪いという訳でもないです。

自分は恋愛にしろ結婚にしろ自己責任だと
思っています。
大昔の政略結婚のように無理やりくっつけられた訳ではなく、自分が納得をして選んだ相手と一緒に居た訳です。

ここは自分自身の為に、スッキリすぱっと
彼の事は忘れた方が賢明です。
浮気ではないのか?なぜ別れる事になったのか?その原因を追求してもあなたが不幸になるだけです。

人の行動は感情から起きます。
しかし感情からの行動が大きくマイナスに出る事も多いです。

あなたの中では終わっていなくとも、
彼の中であなたは終わった人です。
だから、彼にとって終わりは終わり。
終わり方など、考えていません。
だからあなたと別れた翌日には新しい恋人が
居るわけです。

もう忘れましょう。
    • good
    • 1

未練がないのなら新しい彼女と仲良くしている二人の邪魔をするのは辞めましょう。

すでに終わっているのです。捨てられて新しい女に乗り換えられた嫉妬ですか?小馬鹿にして脅した言葉を人は忘れません。しつこく連絡すると恐喝の連絡かと思居ます。未練たらたらじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A