プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットコンロがないと2人ですき焼きとか無理ですか?フライパンで作ってよそるのがいいですかね?

A 回答 (7件)

キッチンで作って、


テーブルに五徳置いて、
その上に鍋やフライパンを置き、
固形燃料で保温する感じにしてる。

・・・

災害時の備えとして固形燃料を購入してあるので、
消費期限前に使い切るという名目で ”すき焼き” や ”鍋物” を作っています。
(封を切ったら1か月以内に使い切らないと燃料からアルコールが抜けてやせ細り火力も落ちるのが難点かな)

12月なんでそろそろ ”土手鍋” でも作るかな。

 ( ゚Д゚)ハッ! すき焼きの質問だった。
    • good
    • 0

普通のコンロで調理して、食卓に持って来て二人で突っつけば


良い。意外とカセットコンロは高いよ。
    • good
    • 0

食卓で調理しながら食べるのがすき焼きです


フライパンで作って、器によそって食べるのは煮物です
    • good
    • 0

カセットコンロ買いましょう



何より楽しいし温かいし
鍋や鉄板焼きも出来るし

有事の備えとしても持つべき
    • good
    • 0

うちはカセットコンロとか火とかガスとか怖がるような原始人みたいな家庭なのでカセットコンロあるけど使用してないですね。



キッチンで完成させて食卓の鍋敷きに置くスタイルで20年やってますね。

実家に居た時はグツグツした鍋から肉を取って食べてすぐに母が生の肉を投入してくれてましたが大人になってみてあれは結構ヤバいんじゃなかったんかなぁ、と気がつきました。が良い思い出です。
    • good
    • 1

鍋で作って、鍋敷き敷いてそこに鍋ごと持ってくる

    • good
    • 0

冷めてもいいのなら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A