アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は田舎にばかり予算を使って、都市部には使いません。
https://twitter.com/i/status/1736145328439763164

質問者からの補足コメント

  • 日本にも車道と歩道が分離されてない道路が、一杯有ります。そんな道路では、こんな事故が起きてます。動画に撮られてないだけです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/18 15:13
  • 外国と比較するべきです。田舎を比較するのなら、外国の田舎と比較するべきです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/19 17:19
  • へこむわー

    日本だけ見て満足していては井の中の蛙です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 11:45

A 回答 (8件)

>自民党は田舎にばかり予算を使って、都市部には使いません。


そんな事は無い地方には立体交差の道路が県庁所在地なのに数か所しかない所だってあるぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国と比較するべきです。田舎を比較するのなら、外国の田舎と比較するべきです。

お礼日時:2023/12/19 17:19

なんで日本の事なのに外国と比較するのかなあ ???

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけ見て満足していては井の中の蛙です。

お礼日時:2023/12/20 11:44

中国の事例をもってジミンガーというのはもうダメです。

気持ちはわかるけど、事例は適切に持ってこないと逆効果ですよ。
    • good
    • 0

これ日本じゃないね。


右側に駐車しているから右側通行の国。

それはともかく、道路に限っていえば地方の方がひどいよ。
東京やその近郊は道路はどこもきれいに舗装されているし標識もピカピカ。

一方の地方の道は舗装が剥がれて穴があいていたり、標識もサビや塗装が薄くなって分かりづらいものが多い。特に海に近いところはサビで読めないものもある。
予算がなくて直せないんだよね。
    • good
    • 1

今はない何とかって党が、事業仕分けしたよね。

    • good
    • 1

これは状況がよく分からないですが、ドライバーと歩行者の不注意によって起きた事故なのでは。


歩行者もライトが眩しくてよく前が見えてなかったかもしれません。
    • good
    • 0

この映像は海外の高速でしょ。

高速は歩いちゃダメ。
    • good
    • 0

これは中国での出来事です。



質問者様は井の中の蛙、大海を知ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本にも車道と歩道が分離されてない道路が、一杯有ります。そんな道路では、こんな事故が起きてます。動画に撮られてないだけです。

お礼日時:2023/12/18 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A