電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニガリが体に悪いって本当ですかよろしくお願いします豆腐もダメとか

A 回答 (3件)

アメリカで健康食品のナンバーワンが豆腐と認定されたとテレビで観ました。

そのためそれほどは悪くないと思います。また、ニガリにはマグネシウムが含まれています。心臓が悪い人にマグネシウムを点滴すると心臓が改善すると医学書にも載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 05:59

ニガリは豆腐の凝固剤(添加物)で元々人間が飲むために作られたものではないそうです



*アイコン変えたんですね 
 前の猫が可愛くて好きだったんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 05:59

ニガリをそのままなめたら良くないのは当たり前ですね。

豆腐はそんな話は初耳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A