電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事と能力について。上司が私の努力を認めてくれないのでもう転職すら考えてます。
私は仕事って仮に全く同じ仕事を同じスピードで同じ精度や完成度でこなす人が複数人いたとしても、あんまり努力せず簡単にこなしてしまう人、ちょっと努力する人、ものすごい努力する人等いると思うんです。
能力が低くてセンスもなくてひたすら努力してのし上がる人もいるということです。
努力でなんとかなればいいけど、ならない時ときもありますよね?
今その状態です。
もう諦めて給料落として転職すべきかな?
転職も簡単じゃないけど。

A 回答 (22件中21~22件)

良い上司に恵まれるのも実力のうち・・・


という先人の至言があります。

そういう努力を認めてくれない上司を
認めさせてこその実力ではないでしょうか。

自分は変わらないで、相手だけを変えることは、まずもって至難です
けれども
自分が超マジの本気印で先ず変われば、相手も変わりざるを得ません。

失礼ながらおそらく転職したところで
またぞろ同様な上司に出会い
不満たらたらになるような気がしてなりません。

年齢や既婚未婚始め、どういう業界業種でどういう仕事を
何年担当していてそんな状態になっているか
全く不明なので、的を得た回答は出来ませんが
いずれにしても、今の会社の仕事そのものが好きならば
もう少しそこで、がんばることが最善のような気がします。
    • good
    • 0

結果が伴わなければ評価されないしょうがない部分はあると思います。


小学生くらいなら結果が伴わなくても“頑張ったで賞”が貰えたりしますけど、
大人になったらそんなもの無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A