プロが教えるわが家の防犯対策術!

カッテージチーズを余ってしまい困っています。

カッテージチーズを使った料理のレシピを教えてほしいです。

できればデザート以外で…m(_ _)m
お願いします。

A 回答 (3件)

よく牛乳が余るとカッテージチーズやリコッタチーズを作ります。

(^^)

ご飯にカッテージチーズと紫蘇の実漬けや、ゆかりや、からし高菜なんかをまぶし、ネギとおかかを散らして食べたりすると美味しいです。

大きな賽の目にカットしたアボカド、カッテージチーズ、青ネギの小口切り、おかか、わさび醤油、刻み海苔などをザックリ混ぜ合わせた和風のサラダも美味しいですよ。
これを細かくし、バゲットのディップにしても美味しいです。

トマトをくり抜き、生ハム、くり抜いたトマトのざくぎり、カッテージチーズ、みじん切りのオニオンなどをドレッシングで和えトマトに詰め込んだトマトのファルシーなどもおしゃれです。

一番楽なのは写真のような冷水にさらしたオニオンスライスとトマトのスライスサラダなどの上に乗せて食べる……ですかね。
「カッテージチーズを使ったデザート以外のレ」の回答画像3
    • 0

サラダに入れると美味しいですよ。

レタス、トマト、キュウリなどの野菜にカッテージチーズを入れて、オリーブオイル、塩、こしょう、バルサミコ酢(ワインビネガー、酢でもOK)でドレッシングを作ってかけて頂きます。カリカリに焼いたベーコンを入れても美味。お試しあれ。
    • 0

チーズは燻製にしてスモークチーズ

• 0