プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私女30歳 相手32歳

結婚相談所でお見合いし仮交際になりました。
お見合い後一度食事に行き次会うのが12/25になりました。
まだ1度しか会ってないので気持ちはそこまでありません。
それでもクリスマスプレゼント用意するべきですか?

A 回答 (10件)

お菓子程度 準備しても いいかな? 


結婚相談所 相手から 申し込み それほど ありません・
    • good
    • 0

結婚相談所に入ってました。

仮交際になったということは、とりあえずの最低合格ラインは突破してるわけですね。ならば数百円のお菓子をご持参ください。相手に変な誤解を抱かせぬように。まあ、持参しなくても大臣だと思います。持参するなら数百円…これが私の回答です。
    • good
    • 0

交際を始めたのならいずれ時間の問題だからホテルに行くというプレゼントが喜ばれると思います。

凶と出るか吉とでるか神のみぞ知る。
    • good
    • 1

気持がそこまでありませんが会うことになりました。

プレゼント用意すべきですか?気持ちがねえ相手から貰ったって嬉しくねえよなあ。サンタ苦労ス
    • good
    • 1

なぜ、クリスマスの日にしたのですか?


25日は月曜日、年末稼働日の残り数日で、一般的には忙しい日。
これが、土日だからとなったのならわかるけど。
お互い土日休みではなく、この日になった?

ほんと、クリスマスの呪いといいますか、クリスマスは恋人と過ごす日、もちろんプレゼントを用意して の風潮が日本にできて40年くらいたちますか。
そんなの関係ないと振り切るなら、この日にデートしなければいいのに。。。
26日なら、プレゼントどうしよう?と心配しなくてもいいですよ。
レストランもクリスマスコースではなくなり、普通のメニューに戻ります。

クリスマスという認識があって、この日にしたなら、プレゼントは一応用意しておきますか。
チョコレートくらいでよいのでは?
千円くらいの、バッグの中に隠せる程度の。
で、彼が何かくれたら、私からもと渡す。
何も、なければ家に帰って自分で食べる。

プレゼントがなかったからといって、先がないわけではないです。
12月の月曜日の夜と考えればよいですから。

クリスマスのおかげでテンションがあがるといいですね。
    • good
    • 0

お菓子とかでいいと思う。


残る物ではなく、消耗品の方が重くなくていいですね。
    • good
    • 0

今の時点で演出する気になれないって事でしょ。


まだお試し期間。
特別な気持ちがないなら無くて良いと思います。

つっても記念になるようないいクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 1

気持ち無いなら会わなきゃ良いじゃん…


なんでそんな日にセットします?
その日に会うなら何かしらプレゼントくらいするものです
    • good
    • 1

現段階ではオシャレな茶菓子や消耗品が妥当ですね

    • good
    • 0

年齢的に双方にとって、おそらく最後の機会になるでしょうから、相手に不足が無ければ、積極的に貴方自身をプレゼントするくらいの気持ちで臨んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A