プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある県で、日本仲人協会に加盟しているところが4件ほどありますが2件が日本仲人協会カリスマ仲人に選ばれています。残りの2件のうち1件が日本人対象ではなく中国人対象です。
日本に住んでいる中国人と成婚出来たら、50万円でお見合い中国ツアーが150万円だそです。本業だけでは食べていけないのか、色々アルバイトなどをしているみたいです。日本仲人協会、カリスマ仲人が在籍する仲人協会より料金が安いみたいですが、本業以外にアルバイトなどをしている仲人士に頼んでいいものなのか迷っています。LINEで写真は送ってきます。私は今年で60歳ですが再婚出来ますか?と聞いたら、出来ますと言われました。3年くらい前にも他のところに聞いたら、お金の無駄なので辞めておいたほうがいいですよと言われています。他にアルバイトをしている結婚相談所なんて初めて聞きましたが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

個人で営んでいる仲人は、半分以上が副業だと思って間違いありません。

おっしゃるところの仲人協会も、ほとんどが個人営業です。副業のところも沢山あるでしょう。カリスマ仲人というのも本部がランクづけしているだけです。

今は結婚相談所の規制が昔よりも厳しくなっているので、業者は減っています。従いまして、日本人相手では食っていけないので中国人を紹介したりしています。中国人と結婚した日本人の男性の3分の2は離婚しています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。日本に住んでいる中国人女性も紹介しているみたいです。