アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母側の祖母にも父親にも幼少期虐待されてきて、祖母には従兄弟の中で1人だけいない存在に扱われ、皆の前で詰まらせた冬の冷たい便器に手を何度も突っ込まされるようなことを繰り返えされてきました。孫の中で1番お姉さんなのに1番駄目だと言われ続けました。
父親は無職で、借金をどんどん作りながら、一生懸命学校へ行く私に自殺しろと毎日言ってきて、弟だけを贔屓にして、お前さえいなければと言われながら育ちました。

そんな祖母や父親ですが、私は現在30才ですが、大人になってからは恐ろしいことは少なくなりましたが、
やはり根幹には私への差別があるようで、もう限界になって縁を切りました。

悪人はやはり年を重ねても変わりませんね。
なぜもっと早く縁を切らなかったのか。
なぜこの2人と縁が今頃切れたのか、
考えられることを教えてください。

ずっと祖母や父親が幸せであるように頑張ってきました。でももう大丈夫だってこの世界から手離してくれたんですかね。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私はあくまで子にそのような醜い感情は抱きません。
    遺伝とは素質なだけであり、人格は環境によってよくなると信じています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 10:43

A 回答 (2件)

おお、最近仕事がよい感じで縁もでてきたのですね!

よかった、よかった(*^-^)

なぜもっと早く縁を切らなかったのかは、ご自身の親ですからね、簡単にはいきませんよ。時間がかかってあたりまえだったのでは?

今になって縁が切れたのは、あなたの心に何か変化があったからかな??

ご自身が思うように、執着しなくてもよい環境になってきて、ご自身の幸せを考えられるようになったのかな。
まぁ、とにもかくにもあなたの役目は終わりですね。
大変でしたね。お疲れさまでした。

さて、年齢もまだ30歳との事、若くてよかった!
人生はこれからですね!
これからはご自身の幸せを大切にしてください(*^-^)ノ
    • 1

大人になって冷静に事の良し悪しを判断できるようになったからでしょう。

DNAって恐ろしいです。隔世遺伝もあります。少なくともあなたの代でそうゆう事が起きないことを祈るばかりです。しあわせになってください。
この回答への補足あり
    • 2