プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの人は、理想の相手と結婚出来なかったことは、人生で辛いことの一つてますか?

A 回答 (7件)

理想の相手かといわれると、理想ではありません。

旦那もそう思っていると思います。
でも、辛いことではありませんね。
今ある環境中で、お互い幸せになるよう考えて動きますので。
    • good
    • 0

今の相手とうまくいってない人なら、過去の妄想に浸るでしょうね。


でも、記憶が都合よく書き換えられてる事を知ってれば、それも無いかも。
    • good
    • 0

歳をとるとそう思えます、若いときはいろんな人と遊んだりしますので出会いも多く目の前にいないと忘れたり仕事が変わったりいましたので、私は理想の相手と結婚出来ませんでしたが今は後悔しています最近になって時々思い出すのでやっぱり理想の相手と結婚するべきでした。

    • good
    • 0

「一つてますか?」て何ですか。


日本語できないのですか。
    • good
    • 0

人間て変化していくので、25歳の時の理想と、40歳の時の理想って違うんですよ。


年とともに変わっていく。

しかも理想って自分で作った枠ですからね。
自分の器以上には成り得ない。

理想じゃない人と結婚して、予想外に良かった人もいると思いますよ。

色々だね。
    • good
    • 0

多くの人にとって、理想の相手と結婚することは、人生で叶えたい夢の一つです。

理想の相手とは、自分と価値観や考え方が似ていて、一緒にいて楽しいと思える相手です。そのような相手と結婚できれば、幸せな結婚生活を送ることができると期待されます。

そのため、理想の相手と結婚できなかったことは、人生で辛いことの一つだと言えるでしょう。特に、結婚願望が強い人や、理想の相手を強く求めている人にとっては、大きなショックとなるかもしれません。

しかし、理想の相手と結婚できなかったからといって、人生が不幸になるわけではありません。理想の相手と結婚できなかったとしても、自分と相性の良い相手を見つけて、幸せな結婚生活を送ることは可能です。

また、理想の相手と結婚できなかったことで、自分自身を見つめ直す機会を得ることもできます。自分の価値観や考え方を見直し、より良いパートナーと出会うための準備をすることもできるのです。

このように、理想の相手と結婚できなかったことは、必ずしも悪いことばかりではありません。むしろ、自分自身を成長させるためのチャンスと捉えることもできるのではないでしょうか。

理想の相手と結婚できなかった原因は、理想が高すぎることが原因かもしれません。自分の理想を再確認し、現実的な範囲に修正してみるのも一つの方法です。
    • good
    • 1

その前に自分という人間が理想とかけ離れてるし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A