アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ですが日韓併合を推進していた頃、東北が飢餓にもかかわらず韓国に資金投入しまくって挙句は大損しました。
自分を犠牲にして人を助けたがるのは日本人のDNAなのでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b21feb341417 …
s&dv=pc&mid=other&date=20231220&ctg=bus&bt=tw_up

A 回答 (4件)

戦争中の一方の当事国に「追加支援6千億円」をしたと言う事は、明らかに戦争に加担したと言う事です。

憲法9条1項の「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄」に反する憲法違反です。
また、増税メガネは金をむしり取るのが性分なので、減税など支援は絶対にしません。一時的に支援しても、後で増税して倍にして回収します。これは、元々の性根なので変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/21 13:28

韓国を併合した理由。



1,当時の韓国総理大臣「李完用」が
 与党「一進会」の賛同を得て
 日本に併合を依頼してきました。

 うかうかしていると、韓国がロシアに
 侵略されそうだったからです。

 ロシアよりも日本の方が良い。
 ロシアは人間扱いしないが、日本人は
 人間扱いしてくれる。

 日本は再三断ったのですが、四度目の
 依頼に応じることになったのです。


3,朝鮮半島にロシア軍が駐留するように
 なったら、目と鼻の先の日本の
 安全保障が、ヤバくなります。

 元寇は、朝鮮半島経由で日本を侵略
 しています。

 そういう戦略上の理由があって
 併合しました。



人助けをしたいわけではありません。

安全保障の為です。

戦後、日本人は平和ボケして、こうした
戦略上の思考が出来なくなったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/21 13:27

>何故自国民は支援しないのですか?



外国優先じゃないですか。なにしろ、「外交が得意」の岸田さんが総理ですから。

ところで、今年4月に、「継続的に1兆円支援 林氏、ウクライナ外相に伝達」というニュースがありました。

https://www.sankei.com/article/20230405-P57WFEIS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/21 13:28

目先のことに目を奪われてはいけません。


国は社会保障費(医療、介護、福祉、生活保護、年金)として約37兆円(歳出の32%あまり)も使っています。
世界の中にいる日本としては支援に6千億円(歳出の0.5%あまり)を支出するのは応分の負担です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A